どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ガンズとは

2007-11-29 22:33:06 | What's up?
大勢の方(約2名)から

「ガンズってなに?」

と質問もらったので、

ヨメはんに焼いてもらって

食べる前に写真撮りました。

岸壁で釣りしてるときによく絡まってくる

「海ヘビみたいなやつ」

です。

見た目は超グロテスクだけど、

食べるとすんごいおいしいです。

蝦夷の母によると

自分は小学生の頃、ガンズ釣りの名人だったそうです。

どんな仕掛けで何を釣りに行ってもガンズしか釣って帰ってこなかったんだって。

本人全く記憶ありませんけど。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・・・ (AKKO)
2007-11-30 14:08:50
干物をいただいたことあります!!
とっても美味しかった気がするんですよ・・・。

でも四国!?だったような~(--;)
どこにでもいる魚?
返信する
いやーどうでしょうか。 (はまじ)
2007-11-30 19:48:21
四国じゃとれないんじゃないかと...。

ほら、寒い地域の魚だから。

それともアレかな。
地球温暖化で四国から北上してきたか。

ブログ探したら北海道の地元で釣った人の記事があったのでどうぞ。

http://kushiroyoroshiku.naturum.ne.jp/e271954.html

こんなんだった?

ガンズがかかると仕掛けも糸もグチャグチャになっちゃうの思い出した。

懐かしい。
返信する

コメントを投稿