どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

今まで気づかなくてごめんよ。

2005-05-29 22:57:51 | What's up?
庭のつくばいに飼っている金魚の様子がおかしい。
体や尾びれに白いつぶつぶのようなものができていた。何だろう。
ネットで調べて見たら、白点病と言う病気らしい。
食塩水が効くというので、バケツに0.6%の食塩水を作って入れてやる。
傷口に沁みて暴れるんじゃないかと思ったら、底のほうでじっとしていた。
早く治って欲しい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (geko)
2005-06-09 05:33:56
金魚さん、時間がかかるかもしれないけど、元気になるといいですね♪
返信する
それから3日後に (はまじ)
2005-06-10 22:30:27
金ちゃんは星になりました。

庭の琉球萩の根元に埋めてやりました。

ごめんよ~。

と、ひとしきり泣いた後、ホームセンターで新しい金魚買って来ました。

さつまいも倶楽部、ブログにしたんですね。

写真が美しいっすね。ちょくちょく遊びに行きます。

返信する

コメントを投稿