どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

他人指

2005-06-06 22:59:00 | 津軽三味線
早くも大阪大会の申込書が届いた。
まだ170日以上ある。
練習すべきは、今自分が出来ないところだ。
最近は人前で弾くのはやめて、自分が出来ないところだけを家でずーっと練習してる。
引きこもり状態だ。自閉症になりそう。でも弾けないままの状態で人前に出ても仕方ないし。
同じ部分だけ15分もやっていると、なんだか気がおかしくなりそうだ。
それでもできない。
何でだろう。この指か。この左手の薬指。
なぜ思いのままに動かないのか。左手の指先をじっと見つめる。
う、ご、け。動け薬指。
意識を薬指に集中するが、思い通りに動かない。薬指と一緒に他の指もついてくる。
他人の指みたいだ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様に宣言しちゃった。。。し (KUMI☆)
2005-06-09 23:14:35
こんばんは☆ ほんとぉ~に津軽ではお世話になりました☆!!!  でも、最高の思い出になりました。こんな私でも、仲間と思って下さる方々がいて... ☆ 後になって考えても、皆様に「ありがとうございました☆!!!」の一言です。ところが... .. ふと気付くと....「大阪大会、ソロデヴューしまぁ~す☆!!!」 と、宣言しちゃっていた自分を...穴掘って埋めてしまいたい心境です...!!! ほんとぉ~に...お酒は魔物で...す☆!!!   でも、皆様にお会い出来るんだ!!!! の思いで、頑張ろうと思います!!  途中でGIVE UPしたらごめんさい。。 でも大会のギリギリギリギリまで頑張ってみます!!! では!!  またお会い出来るのを、とぉ~っっっても楽しみにしております☆!!!
返信する
まだ半年先だけど、 (はまじ)
2005-06-10 22:34:44
大会に出ると決めて過ごす半年と、そうじゃない半年はきっと違うと思うのです。あんまりこだわり過ぎてもいけないけど、でも緊張感を持ってお互い一生懸命やりましょう。これからもよろしくね。
返信する
ご無沙汰です (まりも)
2005-06-13 11:13:46
すっかり三味線一色ですね!

苦手なところ。ゆーっくりやってもダメなんですか?そういう問題じゃないのかな・・・。

ところで、お家を建てられて、もう1~2年というところでしょうか?住み心地はいかがですか?まだネット上では誰にも話してないけど、ウチも建てるかもしれません。なにかあったら相談に乗ってくださいませ。ではでは。

返信する
ふーむ。 (はまじ)
2005-06-13 20:05:14
三味線以外にも色々あるんです。実は研究所内リストラ真っ最中。あまりに生々しくて書けません...。

ところでマイホーム。本当に新築を買った方がいいのか考えた方がいいと思うよ。来年をピークに日本の人口はどんどん減っていくらしいし、親の世代ほど先が見えない中で多額の借金抱えるって、結構大変だと思うね。ま、ワシの場合はたっぷり抱えちゃったんだけどさ。家自体はとっても快適です。住○林○の木の家、お薦めです。
返信する

コメントを投稿