どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

2008-08-24 21:26:19 | What's up?
酒、嫌いな方じゃないというか、好きなんですけど、最近ダメになってきました。

もともと弱いわけでもないんですよ。
昔は残業こなして夜中から飲み始めて、
朝6時まで飲んで始発で帰るとか、
そういう生活も一時期してました。

ところが最近、酒を飲むと直後に頭痛がするようになってきました。
ネットで調べてみると意外にそういう人は多いらしいです。

二日酔いとは別で、酒を飲むと30分ぐらいで頭が痛くなってきて、
翌日になってもずーっと痛いままです。
二日酔いなのかなあ、と思って我慢していてもいっこうに回復せず、
結局、頭痛薬を飲んで治します。
これって何なんでしょうか。

飲酒運転の取締りが厳しくなってから、
飲んだら必ず代行呼んで帰ってたんだけど、
中ジョッキ1杯で頭痛くなるし、代行呼んでもすぐ来ないときあるし、金かかるし。

だんだん酒を飲む事じたいが面倒くさくなってきた。
そういうこともあって最近、飲み会で酒のまずに済ませる事が増えてきたんだけど、それでも意外とハイになれる自分を発見。

今まで半分ぐらいは雰囲気に酔ってたのか...。

コメントを投稿