どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

iCloudにはめられる

2012-02-13 15:26:54 | What's up?

Wimaxの調子がいいので、インターネットプロバイダを解約しようと思います。
そのまえに、あちこちで使っているメインのメールアドレスを登録変更しなくちゃいけなくて、大変な目に遭ってます。
解約するとそのメールアドレスは使えなくなるんで。

一番やっかいだったのはApple IDの変更でした。

これを変えるとえらいめんどくさいです。

iPhone側のアップルストア設定、iCloudの設定はもちろん、

パソコン側のItunesとiCloudもサインインしなおして、

これでOKかと思ったら、

なぜかPhotostreamが画像同期してくれなくなりました。

原因がどうしてもわからず。

仕方なくPhotostreamをリセットし、

それでもダメで

iCloudのwin版を再ダウンロード、

インストールし直してめでたく復旧しました。

おそろしやアップル。


コメントを投稿