どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

やっと引越し完了。

2006-08-16 10:58:32 | What's up?
大阪から引越しの荷物が届いた。
ワンルームの部屋で箱詰めした時より、群馬で段ボール箱開いてあれはこっち、それはあっちと、元の場所に戻すのが大変だった。
もう階段上りたくないっす。
丸2日かかって作業完了。
次の日から何故か腹をこわし、熱出して寝込んだ。
今日でそれも治まって、平穏無事な生活が始まった。

これから大阪でハネた三味線の皮張りで、仁志2号を秋田へ送ります。
今回は、大仙の鈴木さんのところにお願いしようかと。
柔らかく、明るい音色になりますように。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃ~~~ん (KON)
2006-08-16 19:31:13
無事お引越しおつ~



札幌にきたら、ただちゃんとゆきべ~でお出迎えする?

お盆に釧路帰ってたけど

ひでさんの店にいけなかった~

今、居酒屋やってんの



返信する
ひでさんの居酒屋 (はまじ)
2006-08-17 20:33:28
行ってみたい。

全品一律300円でビー玉カウントだったらうれしい。

...そんなわけないか。考えてみればもう20年近く前の話だな。
返信する
おかえりなさい~! (しまこ)
2006-08-18 00:29:10
はまじさんと入れ代わりで、

私が群馬を離れます。ちょっくら

明日からおフランスに行って来ます。

月末まで帰りません。

今回、夫は留守番です。



帰って来たら、飲もうね~ん。
返信する
お帰りなさい (ヤギ子)
2006-08-19 17:24:40
はまさん帰って来てしまさん行っちゃった。

お盆の帰省はしまさんとこ寄る時間無くて、シフォンケーキは来月までお預けだすな。

飲む時は、私も一応仲間に入れてくらさい。
返信する
お疲れ様です (てつ(五所川原))
2006-08-19 22:11:40
長い大阪生活お疲れ様です。いつもこちらのブログ拝見させて頂いて単身生活は私だけでないと感じていました。私は青森単身生活3年契約できましたが、もう10年になります。多分定年までになりそうです。私たちはサラリーマンですから会社の為には服従でしょうが、最後の砦は、心だけは、会社に奪われたくないと思っています、はまじさんも肉体は会社のために精一杯がんばっても、心まで壊されないようにしてください。---三味線全然うまくなりません
返信する
みなさま。 (はまじ)
2006-08-19 22:53:09
ヤギ子&しまこ

みんな揃ったら飲み行こう!

また連絡します。



てつさん

自分の限界点を知ったという意味では、かえって良かったのかなと今は思います。

がんばって乗り越えていればさらに大きな試練が先にあったと思うし、その時にもし今回と同じ事になってたらもっと深刻な状況だったかな、と。勇気ある撤退も時には必要なんだと思います。

五所川原ですか。

ロケーション的にはちょっといいな。

「やってま-れやってま-れ」のところですよね。

でもたまに訪れるのだからいいのであって、一人で暮らすとなると大変なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿