どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

映画「天生註定我愛イ尓」

2013-03-25 08:12:17 | 映画レビュー
飛行機の中で観た映画のご紹介を。
007の最新版や、トラと一緒に海で漂流生活を送ることになるPiなど、話題作がいくつかありましたが、正直あまり心に響きませんでした。
銃で人を撃ったり、肉食獣が獲物を食ったりするシーンがリアル過ぎて耐え切れなかったです。


そんな中で、上海が舞台の恋愛映画を見ました。
おっさんが20歳年下の女の子と恋に落ちるという。多分に脚本家の妄想が(笑)。
愛があれば年の差なんて。でも現実には大きな壁があり、分別盛りの男は心に蓋をして姿を消す。



こんなシーンがあったのでちょっとご紹介を。
女の子からこんな紙切れを渡されて、
「これの半分はいくつ?」って


わかります?


ヒント:計算は不要です



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami)
2013-03-27 00:21:38
もちろん!わかりましたよ~♪
正解は心の中で唱えます(*^-^)
返信する
さすが。 (はまじ)
2013-03-27 10:12:56
映画の中ではラストシーンで使われてました。

「答えがわかったよ」って。
かーっ(≧∇≦)ちきしょーうらやましい
返信する

コメントを投稿