どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

稽古日でした。

2010-04-08 22:22:38 | 津軽三味線
先生の唄うあいや節に三味線つけました。

知らないメロディーラインに動揺し、あえなく撃沈しました。

今までにないぐらい変な汗たくさんかいたな。

でもそこを臨機応変につけるのが唄付けの楽しさなんだそうです。

やってればいつか楽しくなるんだろうか。

...そうなりたいです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2010-04-09 04:03:21
変な汗は‥ どこから出てくるんでしょうね~

でも、その分お稽古になってるんでしょうね♪僕も頑張って"汗"かきます(^^ゞ

返信する
みんな違ってみんないい。 (ヤギ子)
2010-04-09 09:37:35
っていう、癒し系ポエムありませんでしたっけ?


唄の師匠に
「伴奏とうまく息が合わない時はどーすれば合いますか」
って質問したら
「息が合うまで打ち合せ」
って言われました。
「どーしても合わなかったらそのままやるしかない」
だそうです。
自分の意見を貫ける肝っ玉が欲しいです。
唄も伴奏も、肝っ玉って必要だよね。

心臓に植毛したいわ。
返信する
Unknown (はまじ)
2010-04-10 09:27:33
とらさん>
体中の毛穴から変な汗どば〜っと出てくる。
なぜか普段まったく汗かかない鼻の下から
粒になって出てくるんだよね。


ヤギ子>
えっ!?
20代の頃から剛毛生えてる印象ですけど..。
わりとナイーブなのね。
あ、今日、荒川に3代目見に行きます!
返信する

コメントを投稿