どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

gooメールがおかしくなった

2010-04-10 09:48:50 | What's up?
先月末にgooメールがリニューアルしてから、

問題噴出してるみたいです。

自分も、普段使いのwebメールはgooなんですけど、

メールの新規作成ができない、転送ができない、など、

電子メールとしての基本的な操作が機能しなくて困ってます。

動作環境はwin7 64bit + IE8.07です。

なぜかリニューアル後に、

件名も差出人も空欄のスパムがやたら増えました。

Mailフィルタも変えたのか...。

透けて見えるのは、

電子メールが満たすべき本来の機能要件をおろそかにして、

小人数の思い入れで装飾的機能を盛り込み、作る側もそれに盲従した。

いろんな環境下でのテストをおろそかにした。

パフォーマンス含め、品質の作り込みをきちんと行わなかった。

のではないかと。

開発に携わった人たちの苦労の多さと、

報われない今の状況を想像すると、

本当に気の毒だなあ、と思います。

急きょ別バージョンを作るみたい。

こうなると、2重メンテが始まって、

開発現場はさらに混乱するんじゃないかな。


gooメール、gooメールアドバンスの動作、表示について - gooメールからのお知らせ

コメントを投稿