どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

「かたちあるものは必ず壊れる」

2006-10-06 10:00:12 | What's up?
PCもしかり。

2代目VAIOももうそろそろ3年目、壊れ始める時期だ。

先代のVAIOは、2年目にしてメモリなんとかの故障とかで

「ハードディスクは初期化します」

と言われ途方にくれた。

データのバックアップなどあるはずもなく、

さよなら~年賀状の住所録。

さよなら~ネットで知り合った皆様のアドレス帳。

さよなら~ホームページと写真たち。

今回壊れたら被害大きいぞ。

なので、

先週ノートンゴーストを買った。


Norton Ghost 10.0 10446584-JP
Norton Ghost 10.0 10446584-JP


とりあえずインストールはしたんだけど、バックアップの設定どうやるのか、
マニュアルが難しくて良くわかんない。

わかんないうちにiPod買って、iTunesに振り回されて1週間経っちゃった。

これで壊れたら悲しいな。

どうバックアップ設定すりゃいいんだ?

CドラのバックアップをDへ
Dドラのバックアップを外付けHDへ

でいいのかな。
ストレートにふたつとも外付けドライブに入れてもいいのかな。

よくわからん。

コメントを投稿