どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

RSSリーダーってなに

2006-10-08 15:53:10 | What's up?
3年ぐらい前からずっとBOOKまーくを使ってる。

オンラインブックマークサービス Bookまーく

これはweb版の「お気に入り」見たいなもので、
インターネットに接続できる環境さえあれば、
どのPCからでも自分のお気に入り一覧が見られるというもの。
これでお気に入りサイトに更新があったかどうかまでわかるので、
あまりRSSリーダーの必要性感じなかったんだけど、
最近試しでRSSリーダー使ってみたらいや~便利べんり。

いつもチェックするブログが更新されたか、その記事の書き出しは何か、
今読むか、マークを付けておいてあとで読むか、
前もって設定したキーワードで関連ブログをピックアップするとか。

定期巡回するサイトをチェックする時間が半分になり、携帯のパケット通信料金も減りました。
ついでに自分の興味のあるサイトを見つけるのも早くなりました。
こんなんだったら早く使っておけば良かったな。

今回試したgooのRSSリーダーweb版は操作が簡単、わかりやすくてお薦めです。

gooブロガーに朗報! - goo RSSリーダー


コメントを投稿