どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリなのでは? (よっちゃん)
2005-02-07 14:32:46
バードウォッチングつながりでみつけました。

写真がちょっと薄くてわかりにくいですが、

全体がグレーで、おなかの白い斑点、

ほっぺたのえんじ色(がありそう)なところからすると

まずヒヨドリに間違いないと思います。

雀よりは大分大きいですよね?

鳴き方には結構バリエーションがありますが、

ぴーよ、ぴーよと大きな声で鳴いていませんでした?

返信する
確かに! (はまじ)
2005-02-11 10:48:49
Googleで「ひよどり」の画像検索をしたら、庭に来てるのそのまんまの画像が出てきました。よっちゃん正解!
返信する

コメントを投稿