どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ブログサービスのこれから

2013-01-01 17:10:11 | What's up?

ブログサービスってこれからどうなっていくんだろう。SNS化するのかな。
自分には過去の蓄積があるのでそう簡単には他のツールに移れないです。

Facebookも並行して更新しています。今ブームですよね。
ただ正月ぐらいはやめとこうと思って今日はFBにログオンしてないです。
安息日です。

正直なところ、ちょっと自分には向いてないですフェイスブック。
中毒になる。受け身に回って時間を浪費してしまうんです。

フェイスブックだと「いいね!」がリアルタイムで集計されるので、一度投稿するとつい反応を追ってしまうんですよね。
同じ画面に友達のオンライン状況も出てくるので、なんだか情報戦してるみたいで落ち着かない。


ブログだと、アクセス集計は1日1回で、誰がアクセスしにきたのかはわからない。
そっちの方が自分にとっては楽なんです。

フェイスブックだとついフィードを読んでしまうんですよね。
書きにいったつもりなのに読んでしまう。
ほぼ毎日その繰り返しで。

「はっ、この時間を練習にあてよう」
しばらくたってようやくそう思ったりするんですよね。



コメントを投稿