どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

いきなり大公開。

2011-11-13 17:01:39 | What's up?

えー、先日地元の新聞に載りまして。

あ、いや、道端で下半身露出したとか、そういうんじゃないですけど。

自分が大事にしているモノにまつわるエピソードということで、
三味線を通じて自分が関わった人達との思い出というか、
そういう話をして記事になりました。

写真左手が新聞社のYさん、右側が今回の話を持ってきてくださったMさんです。
 

取材中に外で緊急車両のサイレンが聞こえたら、

携帯でささっと事件の有無を関係方面に確認したりして、

なんかY記者お若いのにカッコ良かったです。

で、

一段落のあと、若干逆取材させてもらいました。

「なんで新聞記者になったんですか?」

「それはですね、」

えー、メモをとっておらず、なんでだったか覚えておりません。

すみません。

結構カラー写真入りで大きく掲載されまして、

おかげさまで大反響で、

「見たよ」メールも3通ぐらいもらいました。


あたりまえですけど実名で載ってしまったもんで、

津軽三味線弾いてる事が勤め先に大々的にバレました。

会議の冒頭で記事をプロジェクタで大映しにされたりして。

顔と耳が真っ赤になるのが自分でもわかりました。

ま、でも会社以外の自分を知ってもらういい機会だったと思います。

「そんなところでストレス発散してたんですねー」

とか言われました。


なんだかもう、怖いものないなー。


ヘア写真集でも出すかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん )
2011-11-14 07:16:43
右側の女性、同級生です!

髪があるうちにヘア写真集はイイかもね…(笑)
返信する
Unknown (はまじ)
2011-11-14 12:56:51
記者さんスーさんの事知ってたよ。グルメ横丁で。
返信する

コメントを投稿