どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

新しいボスはイギリス人

2011-11-13 17:24:23 | What's up?

ボスが変わりました。

前のボスとは、会社が買収される前の準備段階からいろいろお世話になったので、

電話で退職の話を聞いた時にはかなりショックで、電話切ったあと涙が出ました。

アメリカの会社ってやっぱり出入りが激しいなあ。

いつも僕のやることを肯定的に受け止めて、励まし続けてくれる、尊敬すべき上司でした。

で、

新しいボスが最近、マレーシアとフィリピンに行く途中、日本に立ち寄って会いに来てくれました。

新しいボスはイギリス人です。アメリカに移住して10年になるそうです。

温厚で礼儀正しく、でも内なるパッションを秘めている、みたいな、そんな人でした。

やっぱり食後は紅茶飲んでましたね。

二人で話している間、頭の中でスティングの

Englishman in New York

が流れてました。



そうそう、こんなアクセントでした。


コメントを投稿