どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

大阪は都会だ

2006-08-08 19:53:47 | What's up?
朝のミーティングで異動のアナウンスがされて、転勤の手続きが始まった。
来週からお盆休みなので、引越しはお盆明けの週末に設定した。
午前中、いろんな手続きをして疲れ果てる。
事務所にいるとすごく消耗する。
午後は用事を作って外に出た。
***
梅田で梶原さんと待ち合わせをして昼飯を食べに行く。
梶原さんは群馬にいたときからの知り合いの業者さんで、プロジェクトがコケそうになったときにテコ入れで東京からやってきた。
大阪駅前の高いビルの最上階にあるレストランに連れてってもらう。
「ビールでも飲みますか?」
「そうしようそうしよう」
生ジョッキが来て乾杯する。

「はまじさんボク、あれ以来抜け殻状態ですよ。全く何にもやる気しないです」

...ここにもいた。ダメージ受けていたのは自分だけじゃなかったんだ。


「大変だったねえ」

「大変でしたねえ」

お互いに力なくははは、と笑って外の景色を眺めた。
ビルがたくさん建っていた。
大阪って都会だ。


コメントを投稿