どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

sinnさん

2006-08-08 20:03:41 | What's up?
結局会社に行けず、今日からまた休む。
お盆明けまで休むことにした。もう仕事の事など知らん。

大阪にいる間にやっておきたい事をやっておこう。
sinnさんと一緒に民謡酒場「みすじ」に行きたい。
誘ってみる。
夜9時。伊丹からsinnさんがやってきた。
ふたりで「みすじ」に行く。
sinnさんをみすじのマスターとおかみさんに紹介。
「インターネットで知り合った友達です。三味線は僕のほうがうまいけど。あはは(!)」
しかしひとたびsinnさんが三味線弾き始めたら皆さん度肝抜かれてました。
「音のひとつひとつがきれいだ」とみすじのマスターがうなってました。
すごいなー。
sinnさんの三味線は、名人が作る手打ち蕎麦みたい。
完璧なまでに幅が揃っていて、コシがあり、香りがいい。
歌っている人は気持ちよさそうです。
すごいなー。

sinnさんの伴奏でワイハ節、わしの伴奏でsinnさんが鰺ヶ沢甚句、じょんがら節を歌う。
お互いに自分が歌える寸法がよく判ってなくて笑ってしまう。
楽しいなあ。

12時過ぎに解散。
「今度は土日がいいなあ」
...お仕事、忙しいみたいです。
sinnさん、仕事やりすぎないでね。

まずひとつクリア。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KON)
2006-08-09 23:56:38
ああ、よかったぁ

元に戻ったね

とりあえず大阪満喫してちょ

ああ、いるうちに大阪行きたかった

だって、今なら甲子園だし

天保山の海遊館にももう一回行きたかったし

阪神百貨店の地下のイカ焼きももう一回食べたかったし、蓬莱551の豚マンも食べたかったし、ねぎ焼きも食べたかったし、ゆるゆるのたこ焼きも食べたかったし、明石焼きも食べたかったし、吉本新喜劇も見たかったし、串かつも食べたかったし、、



私の変わりに全てクリアせよ
返信する
今、気づいた。 (はまじ)
2006-08-14 10:44:33
大阪でお好み焼き一回も食べなかった。

くやしい。



近々、北海道へ自分探しの旅に出ます。

何年ぶりか知らんが会ってくれ。

そしてうまいものやに連れてってくれ。

北海道のうまいもの食えば、昔のわしがどんなだったか、思い出せる気がする。
返信する

コメントを投稿