どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

人って本当に何考えてるかわからない

2007-02-06 14:40:58 | What's up?
朝。

うちでは食事どきはテレビ消すことになってます。

静かな朝。

ヨメはんと向き合い黙々とご飯食べてると、いきなり


「田端義男ってさ」


...は?


「田端義男って『19の春』歌ってたっけ?」



数秒間の沈黙。



「...さあ。」



どこから田端義男なのか。



なぜ19の春なのか。


この人は納豆かき混ぜながらそんなすごいことを考えていたのか。

「たしか『人生の並木道』とかじゃなかたっけ」


「...」

「な~く~な~いもとーよ♪とか」

「ふーん」


とてもびっくりするので明日からおでこに電光テロップつけて予告して欲しいと思いました。




追伸:
この疑問、まだ未解決です。
どなたかご存知の方、フォローお願いします。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき姉)
2007-02-06 17:36:05
十九の春って、沖縄の、ものすごくポピュラーな唄なんだよ。

沖縄で民謡酒場(三線弾きながら沖縄民謡を歌う人がいるスナック)に行くと、この曲は必ずやります。
ちなみに私もソラで歌えます。

たぶん、三線教室で誰かが弾いてたか、
曲集にでも載ってたんじゃないかのー。

返信する
おじゃまします (みやこ)
2007-02-06 20:05:42
こんばんは。
「19の春」はバタヤンこと田端義男の歌です。
バタヤンの初期ヒット曲で後に
「かえり船」という歌が大ブレイク♪
「人生の並木路」
ディックミネの代表曲です♪
NHKのど自慢おたくの父の影響でこれらの歌はよく耳にしてました。。
返信する
19の春 (はまじ)
2007-02-07 14:57:34
ゆき姉
沖縄の民謡酒場って行ってみたい。社会見学で。北海道の実家に帰るのと旅費変わんないし。

みやこさん
19の春ってバタヤン歌ってたんですね。
知りませんでした。人生の並木道はディックミネでしたか。バーブ佐竹、フランキー堺、フランク永井...。あの辺みんなごっちゃです。
返信する
Unknown (あさか55)
2007-02-11 21:39:49
奥様いい味だしてますね。
座布団あげてください。

沖縄に五年前くらいに行ったのですが、
喜納昌吉のライブハウスに行こうと思ってました。
あいにく、その日は喜納昌吉はいませんでした。
残念でした。

ど研でぜひ計画してください!
休みに都合をつけて、参加しますよ。
返信する
「これ、あさかさんから」 (はまじ)
2007-02-12 17:14:03
って座布団差し出したら満足そうでした。
沖縄ツアー考えてみます。
返信する

コメントを投稿