どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

地元の夏祭り

2016-07-24 17:57:24 | 津軽三味線

普段はとても静かなところなのに、この町は、年に1度の夏祭りの2日間だけ発狂する。
「まつりだまつりだフィーバーフィーバー」ってあのかけ声、どうにかならんのかな。
正直「ばがでねの?」って思う。子供にマイク持たすなよ。


さて、

そのお祭りのイベント会場で三味線弾いてきました。

トルコアイスって知ってる?めちゃくちゃ伸びるやつ。
舞台からその屋台がよく見えて、MCのときに
「めっちゃうまそう!」
って言ったら、店主の外人さんがすごく喜んでた。

後でケバブを買いに行ったら、大盛りサービスしてくれた。

そのケバブが予想外にうまかったです。


舞台裏でそれを頬張っていたら、

演奏を聞いたお客さんが何人か立ち寄ってくださって、

「よかったよ」と声をかけて頂きました。

とてもうれしかったです。

音そのものが、直接人の心の届くというか、

津軽三味線ってそういうパワーがあるんだな、と改めて思いました。

やっぱり音色だ音色。


自分の中に何かが残ってる。

これはとても貴重な財産だ。

大事にしよう。


それとスーさん


いつもありがとう。



コメントを投稿