どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

形あるものは必ず壊れる (その2)

2006-10-16 20:06:59 | What's up?
TunesにしこたまCDの曲を録音し、めでたく1,000曲超えました。
民謡分だけ。
いつのまにこんなに買ったのか。
同じCDもあって驚いた。

で、前回、万が一のためにと、バックアップソフトの
「ノートンゴースト」買って、外付けハードディスクにバックアップとろうとしたら...


「ハードディスクが満杯です」


な、なんと。外付けディスクが満杯で入らない。
あともうちょっとなのに...。


ちょっと頭に血が上って、さっそく電気屋で40GBのハードディスクを買い、
家に帰って再度バックアップに挑戦。
1時間後にめでたくバックアップ完了となりました。

USB2.0接続 5400回転 ポータブルハードディスク HD-PHU2/UC 40GB USB2.0接続 5400回転 ポータブルハードディスク HD-PHU2/UC 40GB


あーやれやれ。

ここでふと、気づいたわたし。

iTunesにある曲は全部iPodに転送されているわけだから、
iPodがバックアップ代わりになるんじゃないのか、と。

調べてみたらありました。

Pod野郎

これはiPodからPCにデータを上げられるらしい。
しかも無料だし。


かなりショックです。

iPod活用ツール Pod野郎





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回 (KON)
2006-10-16 20:50:48
おしえてあげたのに~

これだから

金持ちは・・
返信する
おうよ。 (はまじ)
2006-10-17 19:05:02
お金余っちゃって、どうしようもなくて買っちゃった~。

あははははーっ(泣)

返信する

コメントを投稿