どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

心が疲れた時は

2006-10-18 12:06:37 | What's up?
悩み事で心が疲れてしまった時は、近所の神社へお参りに行こう。
自分の力ではどうしようもない時は、神様に相談しに行こう。

大阪にいたとき、仕事帰りに

「神様、いったん群馬に帰してください」

とお願いしていたのは、ここの神社でした。

守居神社

夜になると行灯(あんどん)に火がともり、とても幻想的な境内でした。

神社って祠(ほこら)の奥に鏡があるの知ってます?

その深い意味は知らないけど、願い事をしている相手は、鏡に映った自分なんだよね。

「自分で解決しなさい。お膳立てはしてあげるから」

と神様が言ってくれたような気がします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~~~ (津軽屋ばんと)
2006-10-19 11:17:09
森居神社って、ちかかったんですね

はまじさんの生息地域!

ボクの生息地域は東へ1000mほどの

八島の交差点です(笑い)

ニアミスっす
返信する
どえ~っ (はまじ)
2006-10-20 12:20:01
八島って、そっから西へ2キロの太子橋今市駅近く住んでました。1号線沿いです。



民謡酒場「みすじ」さんのめちゃくちゃ近所じゃないですか!

うらやましいっ。
返信する

コメントを投稿