どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ホワイトBBに入ってみた

2014-11-15 16:02:08 | What's up?

最近Broad wimaxの調子が悪いので、解約してホワイトBBに乗り換えてみました。
ホワイトBBとはソフトバンクユーザー向けのADSLサービスのことです。

やってみてわかったことを列挙してみます。

5,000円キャッシュバックと言ってますが、現金ではなく商品券です。しかももらえるのは契約してから4か月後です。
キャッシュバックで高速wifiルーターが買える!とサイトには書いてありますが、商品券でそれをやろうとしたら4か月間は有線になってしまいます。wifiルーターがない人は、開通に合わせてさっさと現金で買っちゃった方がいいと思います。丸いルータよりも縦薄の方が場所をとらないと思うので、自分はNECのルーターを買ってきました。

スマホBB割を使って家族も含めスマホの料金が安くなります。その手続きはネットではできず、ソフトバンクのショップに出かけて申し込まなければいけません。家族のスマホが家族名義の場合は、本人と一緒にショップに行かないと手続きできません。(もしくは委任状を持ってこいと言われます)。

実質月額514円とのうたい文句ですが、それは2年間だけの話で、3年目からは月額約1,900円になります。

そんなところです。
いまネットにつながった状態でさっそく記事を書いてるんですけど、速さはまあまあかな。
自分にはこれで十分です。
あ、あと月の使用上限7GBまでだって。
それってどれぐらいなのか見当つかないけど、たぶん大丈夫でしょう。
動画あんまり見ないから。

まさかADSLに戻るとは思ってなかったので、去年断捨離の餌食になったwifiルーターを買い直すハメになりました。
また2年経ったらwimax系に戻るか、iPhoneのテザリングだけで暮らしていこうと思います。
やっぱりモデムとルーターがじゃま。


 


コメントを投稿