どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

お稽古日。

2007-10-27 19:08:20 | 津軽三味線
雨。
渋滞にはまりつつも何とか高崎までたどり着き、よっしーと練習してきた津軽物3曲を見てもらいました。
来週のパーティー余興向けに夏から少しずつ練習してきた津軽タント節、鯵ヶ沢甚句、津軽じょんから節新節をよっしーが唄い、自分が三味線つけました。
いろいろアドバイスもらったんで、残り1週間で何とか仕上げたいと思います。
演奏や歌の技術もそうだけど、どういう場所、シチュエーションだったらどんな選曲でどんな風にお客さんと接するか、みたいなところはやっぱり経験と場数踏んでないとわかんなので、勉強になりました。

帰りにどうしてもお腹が空いて途中「絵馬や」さんでおにぎり作ってもらって食べました。

街のほっとステーション「絵馬や」。

具だくさん味噌汁がおいしかったです。

コメントを投稿