どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

不思議体験。

2007-11-28 20:06:23 | 津軽三味線
師「ちょっと弾いてみて」
は「べんべん」
師「三味線と撥、貸して」
は「どうぞ」
師「どごーん、どどおーん、どどどごーん」
は「...」
師「ほらこんなにいい音出るじゃない」

今まで聴いた事無いような音が自分の三味線から出て本当にびっくりしました。
過去にも何度かこういう経験したんですけど、今回はすごかったです。

家に帰ってからも不思議やらくやしいやらで、何度も何度もマネしてやるんだけどなかなかうまくいかないです。

でもそれができるようになればひとつうまくなれると思うのでがんばります。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許されるなら (合奏屋)
2007-11-29 09:07:39
先生の撥の手元をビデオ撮影すると参考になると思います。出来れば複数アングルで。
返信する
(^-^) (AKKO)
2007-11-29 14:02:15
魔法のお手手をお持ちの先生ですね?(笑)

良い音が出る三味線を持ってるの事を~
再確認できましたね!はまじさん(^-^)

先生のような音が出せるように・・・
がんばれー!
その日は遠くない~(^-^)
返信する
Unknown (はまじ)
2007-11-29 22:13:50
合奏屋さん>
鏡の前で練習した方がいいと言われ、やってみると手首と腕の動きがぜんぜん違ってました...。

AKKOさん>
あっこさんの場合は体が楽器だから両親に感謝、っすね。風邪ひかないように気をつけて!
返信する

コメントを投稿