どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

この春初のストリート

2005-05-08 18:38:19 | 津軽三味線
様々な反省を踏まえ、某所で弾いて見る。
「あら、久しぶりじゃないの」
去年会ったおばあちゃんにまた会う。
「去年より腕が上がっている、筋が良くなった」とホメられた。
うれしいですねえ。
聞いていてくれる人、覚えていてくれる人がいるのが有難いっす。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・私も三味線うまくなりたい。 (shige)
2005-05-16 22:35:35
こんばんわ。はまじさん。

お久しぶりです。北海道の太田三味線を張ってるshigeです。

師匠の息子さんの結婚式が21日(土)に旭川の某ホテルで行われるのですが、その披露宴の席上において、兄弟弟子3人で、「十三の砂山」と「津軽じょんがら節」の曲弾きを依頼されました。しかも津軽はソロ入り、どーしよう。

招待者はきっと、その道の人が多いよね。今から、終わった後の後悔の念が想像できます。



でも、今日は眠いから・・・。ちょっと、三味線を眺めるだけで、お休みなさい。

返信する
寝ずに稽古すべし!!! (はまじ)
2005-05-17 21:32:23
「これだけ練習したんだから本番で間違えるはずないし、たとえ間違っても悔いはない」と思えまでやるべきです!

と、あくまで人に対してなら言える。

21日、がんばってください。

録音絶対聞かせてください。ぜひ。



返信する

コメントを投稿