どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ジャッキー・チェンのオスカー受賞コメント

2022-01-22 08:41:45 | English for global communication

父はいつも私に、こうたずねた。
「息子よ、お前は世界中の映画賞をたくさんもらった。ところでオスカーはいつとるんだ?」
私はこう答えた。
「父さん、僕はコメディーアクションしか撮らないんだよ」
それから何年も経った後、私はハリウッドに来た。大手映画スタジオのディレクターと打ち合わせをしたんだ。23年前、私はシルベスタ・スタローンの家で小さなオスカー像を見た。私はそれに触れ、匂いを嗅ぎ、キスをした。(スタローンに)オレの指紋がついてるはずだからとっておけよ(笑)。そして自分にこうつぶやいた。オレも絶対これが欲しい、と。56年間この業界にいて200本以上の映画を制作し、数え切れないくらい骨折した。そしてついに、これを手に入れたんだ。


いいスピーチですね。







コメントを投稿