どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

また転機の予感

2016-12-05 16:37:43 | What's up?

「今から15分ぐらい話をしたいんだけど、いい?」
と、ボスからチャットが入った。

こういうケースはたいてい異動の話だ。

会議室に移って電話する。


「おまえ、1年ぐらい、アメリカに来て働かないか?」

「へっ??」


仕事の具体的な内容は何か、
最長1年と考えていいのか、それとも延長もあり得るのか、
どこのチームに配属になるのか、
日本に帰ってきたときに仕事はあるのか

そもそもどうしてオレなのか。

疑問がいっぱい。

でもいくら質問しても「確認する」ばかりでちゃんと答えられない。
ということは、彼自身で考えたことではなくて、
他のチームから引き合いがあったということだ。

誰だろう。

去年2ヶ月アメリカにいたけど、結構しんどかった。

それの6倍か。


でも夢中になってやっていればすぐ終わる期間だとも言える。
そういえば15年前にニュージャージーで半年暮らした。


...って半分その気になっている自分が怖い。

まあちょっと待て。


ちゃんと仕事の内容を確認してからだ。




話をちゃんと聞いて、できると思ったら受け入れて、できないと思ったら、はっきり断ろう。


コメントを投稿