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gooメールその後

2010-05-02 09:43:57 | What's up?
おとといgoo事務局からメールが届きました。
今月と来月の利用料を無料にするそうです。
メール作成できなかったり、
返事が打てなかったするんだから当たり前だよね。

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「日頃より、gooメールアドバンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本年3月31日(水)に実施いたしましたgooメールのリニューアル以降、本サービスをパソコンからご利用になられているお客様から、多数のお問い合わせを頂戴しております。

多くのウェブメールサービスの中から、gooメールアドバンスをお選びいただき、継続してご愛顧を賜っているお客様にご迷惑をおかけしている状況につきまして、心よりお詫び申し上げます。

新gooメールサービスは、旧システムより複雑なプログラム構造となっているため、ご利用環境によっては情報の読込み・表示に極めて時間のかかる事象が発生しており、一部のお客様におかれましては、メールを確認する・メールを作成するというメールサービスとしての基本機能のご利用にもご不便を強いてしまっていることを確認し、重く受け止めております。現在、改修を急いでおりますが、改修プログラムについても十分な試験をおこなう必要があるため、結果として、お客様のご期待に迅速に対応できていない状況でございます。

また、リニューアルにあたり、お客様のメールデータの新システムへの移行についての事前のご案内が必ずしも十分ではなかったことについて、重ねてお詫び申し上げます。

つきましては、gooメールアドバンスをご利用のお客様全員を対象に、メールサービスとしてのご利用にご不便をおかけしております本年4月分と翌5月分のご利用料金を無料とさせていただく所存でございます。

詳細を以下にご案内いたします。

◆対象のお客様
「gooメールアドバンス(200円)」、もしくは「gooアドバンスパッケージ(290円)」をご購入のお客様

◆無料とさせていただく対象月
 2010年4月分、5月分 」

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どうしてここまでずさんなものをあえてリリースしたんだろう。

一度失った信頼を取り戻すには3倍の時間と労力がかかるのに。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアル後の使い勝手の悪さ (匿名さん)
2010-05-02 23:29:40
納期に間に合わなかったのでしょうね~

この不況時だから発注元(お客さん)が受注元(開発)に強気に出てきて色々いちゃもんつけるんですよ~
んで、"NO!"といえない営業とかSEとかだとスケジュールきつきつなのに無理やりな要望を受け入れてPGが泣きを見ると。

後は元々のスケジュールがとんでもないものだったんでしょうね。
一目見て無理だと思えるスケジュールでも「やれ!」と上から言われ、一生懸命何日も徹夜しても結局納期に間に合わなかったということもありえますね。
デスマーチですよ、ええ・・・ほんと・・・

不具合あるのに費用の問題で強制リリースとかやってるところもありますし・・・
作ったのに赤字になったらまずいですからね。
ネットだからリリースした後にちょこちょこ裏で治そうとしたかったんでは?

なんにせよ、リニューアル後のgooメールは私のようなへぼPGでもあそこまで酷いもの作りませんよ。
リリースしたNTTさん、よっぽどせっぱ詰まってたんじゃないんですかね?
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Unknown (はまじ)
2010-05-03 06:47:45
4月と5月の料金が無料になった分も、
発注元から「払っとけ」って言われてる気が...。

最悪だ。
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