そう。
絶好の東京見物日和。
金魚絵師・深堀隆介さん作品の実物がどうしてもこの目で見たくて東京まで行ってきました。
写真撮れなかったんですけど(あたりまえか)、本物はすごかった。
特にお椀の中に金魚が入ってるやつ。
本物にしか見えなかったです。
美術館の建物もすばらしかったです。
誰の設計なんでしょうか。
国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO
そう。
絶好の東京見物日和。
金魚絵師・深堀隆介さん作品の実物がどうしてもこの目で見たくて東京まで行ってきました。
写真撮れなかったんですけど(あたりまえか)、本物はすごかった。
特にお椀の中に金魚が入ってるやつ。
本物にしか見えなかったです。
美術館の建物もすばらしかったです。
誰の設計なんでしょうか。
国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO
えーと...
じょんから節の旧節と
よされ節の踊り地方
じょんから中節唄付け
勉強しました。
今さらですけど
リズム感悪いです。
もうずっと前から
「前撥で待てないから早くなるし、息継ぎできないから節回せない」
と言われ続けています。
ああそうか、そういうことか!
と分かればすぐ直せる気がするんですけど、
前撥を待つというのは実際どういうことなのか、体感できていないです。
息を吸い終わる前に三味線が先に出てしまってるらしいんです。
せっかちなのかなー