愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

白のジンジャーと切り花のバラ

2016-08-18 00:16:42 | 四季折々の花々

 芳香のる白のジンジャーが道の駅の花売り場に切り花として出荷されていました。

 名前の由来は、甘い芳香ある純白の花にちなんで、

 ギリシャ語で「甘い雪」の意味だそうです。

 花期は7月~10月です。

 用途は切り花、鉢植え、花壇です。

 花言葉は「誘惑」と紹介されています。

 今日は白のジンジャーと切り花のバラを紹介致します。

                  切り花で出荷されていた「ジンジャー」

                       道の駅の「切り花のバラ」

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝道の書の紹介(その14):... | トップ | 伝道の書の紹介(その15):... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (モモ)
2016-08-18 16:46:27

基本的に雨は嫌ですが、
今の晴れ続きの状況だと、
時には雨が降って欲しいと思います。

今日の午前の聖書レッスンは、
奉仕の僕の20代前半のKさんが参加してくださいまして、
4回目のご参加でした。

祝森会衆の音楽活動を行っておられる方々のブログを、
JWの親戚のおばさんに教えてもらったのですが、
8/21(日)にその方々のライブが市内でありますので、
JWの親戚のおばさんと見に行くのです。

みやさんの奥様は絵がお上手ですし、
音楽の才能をお持ちの方々も居られますし、
JWの方々は様々な芸術の才能をお持ちですね。

奉仕の僕のSさんのご参加の希望は、
司会者のYさんに伝えておりますが、
数週前に王国会館から帰る時に偶然お逢いして、
その方が私の従兄弟と親しくしてくださっている方だと知って、
これも何かのご縁ではないかと思いまして、
みやさんとKさんのように参加して頂きたく思っています♪

返信する
異常気象・・・ (JWみやさん)
2016-08-18 21:29:40
「モモ」様へ

 こんばんは♪

 連日残暑が厳しく、朝から汗が噴き出してきます・・・

 通常はこの時期には、夕立が度々あって、ミカンや柿の栽培農家にとって恵みの雨でしたが、
 最近はその夕立もなく、反面、関東や東北は集中的な豪雨となっています♪
 年々異常気象の影響を感じています・・・

 本日の聖書レッスンはご苦労様でした♪
順調に聖書レッスンが進み、大変嬉しく存じます🎵
引き続き「モモ」様にエホバの祝福が注がれますようにお祈り致します♪

 「モモ」様のご希望の、S兄弟の聖書レッスンへの参加のご希望は、
 私の方からも司会者のY兄弟と、S兄弟にお伝えしてありますので、
 良い日を調整してくださると思います♪
 明日夕方の集会で一緒になりますので、「モモ」様のご希望を
 もう一度、お二人にお伝えをしておきます♪

 祝森会衆の姉妹の音楽活動は、何人かの兄弟、姉妹たちから教えられており
 時間の都合がつけば、是非行ってみたいと思っています♪

 様々な特技を持たれる仲間が沢山いらっしゃいます♪

 NYで活躍の矢野顕子姉妹は、有名ですが、東京でも活躍されている千葉県の姉妹もいらっしゃいます♪
 それぞれの賜物があり、その賜物を多くの人の喜びのために用いていらっしゃいます♪

 地上に義の宿る楽園が回復した後は、
全ての人が各自の能力を存分に発揮できるよううになりますので、
 とても楽しみです♪

 残暑厳しき折、暑さにご注意くだされば、幸いです♪

 感謝とクリスチャン愛を添えて♪

 
返信する
補足 (モモ)
2016-08-19 06:01:08
みやさん、お返事を、ありがとうございます。

Sさんの、ご参加の希望は、
昨日の研究で、Yさんに、改めて、お伝えして、
昨日のコメントで、みやさんに、改めて、お伝えして、

Yさんに2回ほど、みやさんに2回ほど、お伝えしましたから、
Sさんは、同じ話を、お2人から、何度も聴く事に、ならぬか、心配です。

司会者のYさんと相談して、
基本は、木曜の午前で、変えない事に、なりまして、

参加者の方が、木曜が難しい場合のみ、例外で、その週のみ、
他の曜日に行う事を、選択肢に入れる、と、決まりました。

書籍やネットで、もうすぐ、次の氷河期が来ると、書いていて、心配です。
ハルマゲドン→楽園、に、なるなら、氷河期には、ならないのですか?
しかし、氷河期が来るのが、ハルマゲドンより前なら、怖いと思っています。


返信する
おはようございます! (モモ)
2016-08-21 06:41:47
昨日、司会者のYさんから、メールが来ていまして、それを読みましたら、
Sさんの、ご参加は、金曜日の午前の方向で、調整してくださっているそうです。
今日の夕~夜は、JWの、おばさんと一緒に、JWの方々のライブを、観に行きます。


返信する
良い知らせ♪ (JWみやさん)
2016-08-21 21:29:11
「モモ」様へ

  こんばんは♪

  ご丁寧なメッセージに感謝致します♪

  ご希望を何度もお伝えくださっていることに私たちは大変嬉しく思っています♪

  イエスは求め続けなさい、と教えられましたので、特に神権的な事柄のご希望の表明は大変良いことと思っています(マタイ7:7,8)。
  ご要望は19日の集会前に、Y兄弟、S兄弟にお伝えを致しました♪

  きっと最善を尽くしてくださると思います♪

  聖書は間もなくこの事物の体制を滅ぼし、義の宿る楽園を回復することを
  保証しています(ペテロ第二3:10~13)。
  人が住むために地球を創造されたエホバ神の保証の約束ですから(イザヤ45:18)、
  氷河期が訪れることはありません(啓示21:3,4;22:1,2)。
  悪魔サタンは不完全な人間を用い、絶えず惑わすことをします(コリント第二4;4.啓示12:9)。
  証拠に基づく偉大な創造者エホバ神の約束に堅く立ちたいと思います♪

  感謝とクリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事