恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

たたかえ恐竜トリケラトプス

2015-08-25 08:23:59 | 絵本いろいろ話
たたかえ恐竜トリケラトプス』が、大川栄美子著『9歳までに地頭を鍛える! 37の秘訣
(扶桑社)で紹介されています。とのお知らせが出版社からありました。著者の大川栄美子
さんは、ギフティッドとして知られる大川翔君のお母さんです。1999年生まれの大川君は、
12歳でカナダの高校に飛び級進学し、14歳でカナダの名門大学5校に合格。現在はその
中のブリティッシュ・コロンビア大学で学んでいます。この大川君が一番好きだった絵本が、
恐竜トリケラトプス・シリーズ」なのだそうです。「困難に遭遇しても、知恵と勇気で乗り越え
ていく、仲間思い、家族思いのリトルホーン。迫力があり、躍動感あふれる絵。ドキドキ
ワクワクするストーリー展開。子どもをとりこにする絵本です。」と栄美子さんが紹介して
くださいました。
ところで、「黒川みつひろ恐竜絵本原画展」は今日が最終日です。この絵本も会場に置い
ています。皆さん、ぜひ恐竜たちに会いに来てください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリートーク | トップ | 原画展終了 »
最新の画像もっと見る

絵本いろいろ話」カテゴリの最新記事