恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

和歌山静子さんの展覧会

2007-04-11 08:41:32 | 展覧会訪問
昨日は神田神保町の檜画廊(ひのきがろう)で開かれている
和歌山静子さんの「和」展を見てきました。
(画像クリックしてね。)
和歌山さんは「あいうえおうさま」「おうさまレストラン」(理論社)
など、おうさま絵本シリーズで有名な方です。
また文庫活動としてアジア絵本ライブラリーも主宰されていて、
とにかく元気いっぱいの方です。
展覧会には古裂によろコラージュ絵本「ねこちゃん」「たぬきのたんちゃん」の
原画が数十枚と、和紙による立体人形などが展示されています。
「えー!こんなにきれいに貼っている!」
ていねいなつくりの原画には圧倒されます。
「和」展は4月14日まで、檜画廊にて。
千代田区神田神保町1-17 (TEL03-3291-9364)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のチューリップ | トップ | ハートコンタクト展 »
最新の画像もっと見る

展覧会訪問」カテゴリの最新記事