恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

はやかわむねとし君の絵

2013-07-13 08:41:28 | 読者のたよりイラスト紹介
先日、出版社小峰書店に静岡県に住む「はやかわむねとし」君(5才)からイラストと、おたよりが
送られてきました。わあ、ティラノサウルスが飛び出していますよ。大きな口とにらみつける目が
いいですね。バックの山と火山なども良く描けています。むねとし君からのメッセージが添えられ
ていました。
「恐竜王ティラノサウルスのたたかいだ!くろかわさんのえをまねしているよ。ぼくもえほんさっか
になるよ。」お母さんからのおたよりです。
「いつも息子がトリケラトプスシリーズをはじめ、黒川みつひろさんの本を愛読しています。絵本の
終わりやブログを見て「ぼくも出す」と言って書きました。黒川さんの絵が一番かっこよくて大好き
で、片っぱしから読んで、描いて、本当に自分も恐竜の絵本作家になる!と言っています。おかげ様
で絵が得意になるし、カタカナがかけるようになるし、朝から晩まで描いています。これからも親子
共々楽しみにしております。」
むねとし君、お母さん、素敵なイラストと、おたよりをありがとうございました。これからもおもしろい
恐竜絵本を作っていきます。どうかよろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーケロン | トップ | 大恐竜帝国2013 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (早川むねとし)
2013-07-14 11:41:11
 ブログに載せて頂いてありがとうございました。黒川さんからの直筆のはがきもとてもよろこんでいます。子供の気持ちを大切にしていただいて感激です。
 これからも親子ともどもファンとして応援しています!
返信する
むねとし君、お母さん、コメントありがとう (くろくろ)
2013-07-14 18:01:25
むねとし君、お母さん、コメントありがとうございます。
むねとし君の絵は本当によく描けていて、5才の子の作品とは思えませんでした。
むねとし君、また元気にイラストを描いてくださいね。
今新作絵本、「恐竜トリケラトプスうみをわたる」を作っています。
ビッグホーン、リトルホーンがウミトカゲと戦いますよ。11月の発刊予定です。
むねとし君、お母さん、これからも恐竜への応援よろしくお願いします。
返信する
新刊楽しみです (早川むねとし)
2013-07-15 09:34:59
新刊『勇者のツノ』も読みました!「黒川さんの本が世界で一番おもしろい」とむねとしは言っています。書店で買ってもらったときは、本当に嬉しそうで、すぐに読んで、読んでからもたてがみのついたティラノやトッピーを繰り返し描いていますよ!また11月も楽しみにしています。


返信する
むねとし君ありがとう (くろくろ)
2013-07-16 08:32:00
むねとし君、お母さん、「勇者のツノ」お買い上げいただきありがとうございました。
タテガミティラノは金髪モヒカンでかっこよく描きました。
どうもうですが、家族のきずなは深く、子どもも愛情いっぱい育てられています。
トッピーとはこれから良いけんか友達になれそうです。
むねとし君、また描いたイラストを見せてくださいね。
返信する

読者のたよりイラスト紹介」カテゴリの最新記事