恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

大恐竜帝国2013

2013-07-18 07:59:52 | イベント
7月20日から9月1日まで、大阪南港ATCホールで、恐竜博「大恐竜帝国2013」が開催されます。
(画像は会場の設営風景です。これはディロフォサウルスかな?)この恐竜博の見どころは、大迫
力の動く恐竜が生息する「恐竜の森」です。日本初公開の13mのティラノサウルスをはじめ18頭の
恐竜が森の中で皆さんを待ち構えています。会場には私のタブレット作品「さわるきょうりゅうずかん
で遊べるコーナーもあります。関西地方の皆さん、夏休みにはぜひ「大恐竜帝国2013」にお出かけ
ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやかわむねとし君の絵 | トップ | 宇都宮市でお話会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南港ですか (saykiyo)
2013-07-19 12:37:41
ATCで恐竜展があるんですね。行ってみたいです。南港・北港へは地下鉄のアクセスが便利になったと聞いています。
ティラノサウルスが歩く姿を観てみたいです。
計画を立ててみようかしら?

黒川さんのタブレットアプリも、ととても気になりますので、触ってみたいです。
返信する
saykiyoさんこんにちは (くろくろ)
2013-07-19 17:12:20
saykiyoさん、こんにちは。
先日はおたよりありがとうございました。
またのりたま君の絵をブログに載せますね。
ATCは確か地下鉄で行ったような覚えがあります。
大阪に行かれたら本場のタコヤキやお好み焼きをぜひ食べてください。
タブレット作品は子どもたちが喜んでくれてうれしいです。

返信する
待ちに待ったお話会 (ゆうき母)
2013-07-20 20:16:06
お疲れさまでした!!

ゆうきはリトルホーンのサイン、ぬり絵、手品!が特に大喜びでした!

ぬり絵も今まではあまり興味を示さなかったのに、帰ってから夕飯前までとても集中して丁寧に塗っていたので、「ぬり絵、好きだったっけ?」と聞いたら「黒川先生のは好き!!」…だそうです。

私も、化石の話や先生の読み聞かせを興味深く聴かせていただきました。

また、恐竜少年・少女が、すごいパワーでしたね!

瞬時に色々な恐竜の名前が言える子達がこんなにたくさんいるんだーと感心してしまいました!

今回は宇都宮にお越しいただいて、ゆうきにとっても本当に貴重な体験が出来たこと嬉しく思います。

これからも、黒川先生の絵本を親子で楽しみにしています。

お体に気を付けてお仕事、頑張ってください!!

ありがとうございました!
返信する
ゆうき君お母さんありがとう (くろくろ)
2013-07-21 08:57:24
ゆうき君、お母さん、昨日はお話会にご参加いただきありがとうございました。
ぬりえはパルティのスタッフが用意してくれました。
恐竜のぬりえはめずらしいので子どもたち喜んでくれてうれしかったです。
昨日は恐竜博士がいっぱい来ていましたね。クリオロフォサウルスやユーオプロケファルスなど
難しい恐竜の名前がすらすら飛び出したのは驚きました。
ゆうき君、お母さん、また楽しいイベント開きますよ。ぜひお越しくださいね。
返信する

イベント」カテゴリの最新記事