恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

記念艦三笠

2012-10-18 08:41:27 | 昨日の出来事
おととい、わが家の遠足で横須賀に行ってきました。軍港めぐりの後、三笠公園に行き、記念艦三笠を
見学しました。以前、司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」を読んで以来、ぜひ行きたいと思っていました。
まず目についたのは、でっかい煙突と高いマストです。このマスト、高さが58メートルもあるそうです。
ブラキオサウルスでも届かないかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水艦 | トップ | 記念艦三笠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!伝説の戦艦! (しぃ。)
2012-10-18 21:39:08
ロシアのバルチッック艦隊を撃破した三笠じゃないですか!!
軍艦好きとしては、反応せざる得ませんね!!←いや、いつも見てます。本当です。
記念艦三笠、一度は行って見たいですねぇ。
横須賀は遠いなぁ・・・

先日は、呉の鉄のくじら館を見てきました。
潜水艦もかっこよかったですよ♪
返信する
呉にも行きたいです。 (くろくろ)
2012-10-19 09:19:54
しぃさん、こんにちは。三笠は大きかったです。さすが1万4000トン。
この煙突、タイタニックみたいで迫力ありました。
呉の「鉄のクジラ艦」、ネーミングがいいですね。
潜水艦は呉と横須賀でしか見られないと説明を受けました。
大和が好きなので、呉にも行ってみたいです。


返信する

昨日の出来事」カテゴリの最新記事