恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

潜水艦

2012-10-17 08:21:20 | 昨日の出来事
昨日は秋晴れのさわやかな天気でした。ちょっと遠出をしてみようか。急にそんな話になり、横須賀に
遠足に行ってきました。京急汐入駅で降りて、まずはどぶ板通りに行きました。名物のネイビーバー
ガーと海軍カレーを食べ、その後汐入桟橋から軍港めぐりの遊覧船に乗りました。わあ、いろんな軍艦
がいます。画像は海上自衛隊の潜水艦です。小さく見えますが排水量は4200トンもあるということです。
潜水艦は所属を明かさず隠密行動をとるために、船体には艦名も番号も書いていないということです。
まるで忍者ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラキオサウルス | トップ | 記念艦三笠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2012-10-17 17:59:31
潜水艦、ちょっと怖い気がしますね。
でも、こうやって日本を守ってくれているのですものね。
感謝しなくちゃいけません。
海軍カレーやバーガーはおいしかったですか?
気持ちのいい天気で良かったですね。
返信する
ハンバーガー (くろくろ)
2012-10-18 09:03:16
クッキーママさん、おはようございます。
どぶ板通りのネイビーバーガーはでっかいですよ~。
つなぎなしの牛肉100%だそうです。
紙に包んで両手で押しつぶして食べるそうですが、
サイズは顔くらいありました。
でもわれわれは4分の1くらいに切ってから食べちゃいました。
海軍カレーはスジ肉がよく煮込んであっておいしかったです。牛乳がついていました。
食欲の秋、食べ物の印象ばかり残ります。



返信する

昨日の出来事」カテゴリの最新記事