恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

恐竜トリケラトプスうみをわたる

2013-08-25 08:25:50 | 恐竜の絵本制作
皆さんお知らせです!新作絵本「恐竜トリケラトプスうみをわたる」の原画完成が間近です。
前作の「恐竜トリケラトプスとウミガメのしま」では、トリケラトプスはウミガメ島で、カルカロド
ントサウルスからアーケロンのタマゴを守りました。今回はそのウミガメ島から海をわたって
帰ろうとするビッグホーン、リトルホーン親子に、海のギャング「モササウルス」が襲いかかっ
てきます。危ないトリケラトプス!はたしてこの危機を乗り越えることができるでしょうか?
恐竜だいぼうけんシリーズ2作目「恐竜トリケラトプスうみをわたる」は11月に小峰書店から
発刊されます。おもしろいですよ~。皆さん、楽しみにお待ちくださいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラスモサウルス | トップ | 恐竜トリケラトプスうみをわたる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2013-08-26 17:21:09
タイトルにうみをわたるとあったので、
いよいよ海外版も出るのねと思いました。
でも、くろくろさんの作品は海外にも出ているんですよね。
この作品も大ヒット間違いナシ。
豪邸が建つね。
返信する
クッキーママさん、こんにちは (くろくろ)
2013-08-26 17:34:09
クッキーママさん、こんにちは。
もうすぐ展覧会ですね。どんなニャンコに会えるかな?
楽しみにしています。
今日久しぶりに少し気温が下がったので新宿に画材買出しに行ってきました。
花園神社にヒット祈願のお参りしてきました。
(こないだ亡くなった歌手さんの歌碑がありました。)
豪邸?最も縁のない話ですよ~。せいぜいミニチュアハウス。ではでは。



返信する
きれいな色ですね! (桃ちゃん)
2013-08-27 22:26:06
魚のような、恐竜さんは色がきれいですね!

ちょうど子供がモンハン・・・とかいうゲームをしていて
恐竜なのか違うのかよくわかりませんが、きれいな色の
怪獣さんがいろいろいてます。 中でも”ジンオウガ”
と呼ばれる子が、お魚さんのような恐竜さんと色目が
にています。 面白いお話のようですね!
111月になったら、発売ですね!楽しみにしておきますね。
返信する
桃ちゃんさん、こんにちは (くろくろ)
2013-08-28 08:29:13
桃ちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
モンハンというゲームですか。おもしろそうですね。
「ジンオウガ」ぜひ見てみたいです。
恐竜絵本これから次々に出していきますよ~。
ぜひご覧くださいね。
返信する

恐竜の絵本制作」カテゴリの最新記事