恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

くまのゆうき君の絵

2012-08-15 07:50:47 | 読者のたよりイラスト紹介
先日、柏市のハックルベリーブックスで開かれたワークショップ「恐竜の絵を描こう!」には、たくさん
の子どもたちが参加してくれました。画像はそのとき「くまのゆうき君」(4才)がプレゼントしてくれた
絵です。ゆうき君とお母さんの説明によると、「アロサウルスたちがトリケラトプスをやっつけてほしい
とサウロファガナクスに頼んでいるところ。」だそうです。「恐竜トリケラトプスのジュラ紀決戦」の1場面
ですね。ゆうき君、のびのびと楽しそうに描いていますよ。ずらりと並んだサウロの歯が怖くていいです。
※この絵本は、ビッグホーンをリーダーにするトリケラトプスとの戦いに敗れたアロサウルスたちが、
ジュラ紀最大の肉食恐竜サウロファガナクスに、たくさんのオオトカゲをおみやげに持っていき、トリ
ケラトプスをやっつけてくれるように頼みます。でもこの会合を偶然リトルホーン、ミニホーンが目撃
してしまいます。そこをサウロファガナクスの子分のケラトサウルスに見つかり、つかまります。さあ、
このさきリトルホーン、ミニホーンはどうなるのでしょうか?ハラハラドキドキのストーリーが展開します。
ゆうき君すてきなイラストをありがとう!これからもおもしろい恐竜の絵本を作ります。楽しみにお待ち
くださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川浦良枝さんワークショップ | トップ | ことらでーす。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうきの母)
2012-08-17 22:53:27
ハックルベリーブックスで開かれました「恐竜の絵を描こう!」では、誠にありがとうございました。

ワークショップでは、ティラノサウルスの絵を、皆、真剣に一生懸命描いていたのが印象的でした。

息子にとりましても、親の私達にとりましても、とても楽しいワークショップでした。
どうもありがとうございました。

「トリケラトプスとウミガメのしま」のお話の、カルドンがにおいをかいで近づいてくるシーンでは、はらはらドキドキさせられ、息子は読む度にとても盛り上がって喜んでおります。
毎日、先生の絵本を読み、家族で楽しませていただき心より感謝致しております。
返信する
Unknown (くろくろ)
2012-08-18 09:01:44
ゆうき君のお母さん、コメントありがとうございました。
ゆうき君をはじめ、こともたち熱心に絵を描いてくれて
うれしかったです。
こどもたち、初めての場所では緊張してしまうこともあるのですが、
みんなのびのびと描いてくれてよかったです。
ゆうき君「恐竜トリケラトプスとウミガメのしま」楽しんでくれてありがとう。
ゆうき君のことをリトルホーンに伝えたら「よろしくね」と言ってましたよ。
これからもおもしろい絵本を作るので、楽しみにお待ちくださいね。

返信する

読者のたよりイラスト紹介」カテゴリの最新記事