junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

人間、生きていれば、立場上、やむをえない時がある。

2007年10月16日 01時20分00秒 | 社会・経済

確かに、複雑な状況の中で、板ばさみになることは、人間、誰にでも、多々あります。


関連リンク。(2024年3月5日追加)========

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、久しぶりのお休み。 | トップ | Mac OS X v10.5 "Leopard" 出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある。 (竹元雅子)
2007-10-16 19:18:39
ある。
その状況にうまく対応できる人とできない人がいて私はできなくて
人間関係こじらせ中。
返信する
>竹元さん (junziro)
2007-10-17 01:13:48
>竹元さん
いや、一概にそうとは言えないと思いますよ。
最近の場合、特に、人間関係が悪くなる時の原因については、いろんなことがあるとはいえ、往々にして、完全に自分だけが悪い、とか、相手だけが悪い、とか、言い切れないと思います。
いくら自分に悪いところがあったとしても、相手の悪いところも相まって、結果、関係が悪くなる、ということが多いと思うんです。
要は自分だけを責めないでください。


また、逆に、元々、微妙で複雑な立場の中で、難しい対応を迫られるときもあるわけで、その判断には、結局、基本的な自分の立場での判断しかできず(時間的にも)に、うまく対応できる(た)のか、わからない時もあります。

本文より長くなりましたが、
要は、誰でも、いろいろな条件によって、うまく対応できる時と、できない時があると思います。
少なくとも、僕はそうです。
返信する
そう。その通り!ほとんど対応しきれない思いで対... (竹元雅子)
2007-10-17 18:18:19
そう。その通り!ほとんど対応しきれない思いで対応している毎日ですが・・・
「自分だけを責めないで下さい」とやさしい言葉がありますが、
どっちかというと相手だけを責める年頃です。
わけわからん。今日の運動会予行反省会議で「かたずけ忘れた道具は担当が決まっているから他の者が気をきかせてかたずけるのは禁止」という命令がでた。
 どんなもんかな・・・・
返信する
>竹元さん (junziro)
2007-10-18 02:58:48
>竹元さん
>年頃
そ、そーなんですか。。。

>運動会
微妙ですね。
片付けないのも、そんな禁止の通達を出すもの、どちらも幼いような気が…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事