junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

monologue of yesterday.

2013年01月13日 00時50分01秒 | ひとりごと

  • @xkyzzt ありがとうございます。不在配達票入っているんですが、書いてあることを読むと、電話するか、配達店に取りに行くか、なんですが、仕事の都合で、電話すらできないんです。昨日、今日と同じ時間に来てくれているんですが、このままだと次の休みまで、毎日来てくれそうで、申し訳ない… posted at 00:58:10


  • @xkyzzt なんか、運送会社って、どこも、配達員さんばかりが、嫌な目にばっかり遭わされてて、「もっと、上がしっかりせえよ!」って、いつも思います。 posted at 01:01:29

  • 夕方のラジオの内容が気になる…。 posted at 01:16:33

  • @nhk_NEWSWEB 斉田さん、木村さん、橋本さんのスリーショットは、なんだか、なごみますね。 posted at 01:31:11

  • monologue of yesterday. http://t.co/EoHukBtJ posted at 02:07:59

  • 観ましょう!→NHKスペシャル|シリーズ東日本大震災空白の初期被ばく~消えたヨウ素131を追う~ - http://t.co/UlMCtYHW posted at 02:14:48

  • RT @dave_spector: ムンバイで見掛けた日本のモデル→桐島カレー posted at 21:59:48

  • RT @DAYS_JAPAN: 放送中NHK 「消えたヨウ素131データを追う」番組にするまでの詳細はDAYS JAPAN 2012年6月号「隠される被ばくに立ち向かう」にのっています。拡散シミュレーションもあります。 http://t.co/o537RyyC 今まで放送されなかったのは何故? posted at 22:00:09

  • RT @itoshunya: 佐藤敏信 環境省環境保健部長の原籍は厚生労働省。彼はなぜ東大の中川准教授を褒め称えるのか?このカラクリは闇が深い、、、、→武田邦彦 (中部大学): 福島県の「秘密会議」と出席した人たちの犯罪性 http://t.co/HwTWckAQ posted at 22:09:18






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« monologue of yesterday. | トップ | 2012→2013。2013年が、13日た... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E6%B8%9B... (erstea)
2013-01-13 03:24:02
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E6%B8%9B%E6%9C%9F#.E3.81.84.E3.82.8D.E3.81.84.E3.82.8D.E3.81.AA.E7.89.A9.E8.B3.AA.E3.81.AE.E5.8D.8A.E6.B8.9B.E6.9C.9F.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7

ヨウ素の物理的半減期については国民はよく知っているようだが、最も重要な生物学的半減期についてほとんど誰も論じていないのは何故だ?NHKは生物学的半減期についても報道せよ。プルトニウムが危険だという理由の一つも生物学的半減期が長いからである。セシウムもすぐ排出されるというのは1回摂取した場合だけで、重要である継続摂取した場合の生物学的半減期の計算は意図的に隠蔽されている。話を戻そう。ヨウ素の物理的半減期は8日だが、体内から排出されていく生物学的半減期は138日。体内に入ったら、1日あたり0.5%ずつしか排出されず、大半が体内で崩壊する。つまりヨウ素は一旦摂取してしまったらほとんど排出されずに体内で崩壊して消えてしまうと言うことだ。こういうことをもっと拡散周知していかないといけない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事