junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

心の赴くままに。

2008年11月26日 13時47分33秒 | うんちく・小ネタ
◆今日も忙しいので、手短に。

◆こんな風に、いつも忙しいと、このまま、この月末、そして、来月は年末、ブログの更新機会が減るのではないか?と危惧しています。

◆それでも、何とか頑張ろうか、とは思いますが、物理的にできない状況に追い込まれると…。

◆実は、昨日、ブログ人の緊急メンテナンスがなければ、24日に行ってきた、瀬戸内寂聴さんの講演会の感想とか、書くつもりだったのですが、また、時間のある時に。

◆それにしても、年齢層が年配の方ばかりと簡単に想像でき、また、実際にそうだったのにも関わらず、そんな抵抗もなく、瀬戸内さんの講演会に自然に足が向いたのは、不思議だった。

◆この時期、幸宏さんの「pupa」ではなく、こちらを選んだのは、最近の興味が音楽から、言葉に移っているということを表しているのだろうか?

◆ただ、達郎さんのコンサートを逃したのは、ちょっと後悔しているが。

◆それにしても、寂聴さんの講演会に行って、得るものがかなりあり、有意義な時間だった。天気があまり良くなかったが、行ってきて、本当に良かった。

◆これからも、心の赴くままに…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« talk to oneself.(yesterday) | トップ | 「テロ」という、暴力、ある... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに音楽はあまり聞かなくなりましたね。 (brenda-tom)
2008-11-27 13:11:06
確かに音楽はあまり聞かなくなりましたね。
流行りものなんてとんでもない状態ですが、
自分の好きだった音楽や歌も興味があるかといわれると
正直そうではない気が…。

年齢が上がったせいではなく個人的な趣味の問題なんでしょうが、
たまに世の中のすべてから置いてけぼりにされてる気がします。
ついて行ける話題といえば、
大根とキャベツの値段だけだったり…

とにかく、得るものがあるというのはいいことですよね。
また、お仕事の合間にそういう機会があればいいですね。
返信する
>brenda-tomさん (junziro)
2008-11-29 19:22:40
>brenda-tomさん
いやぁ、まぁ、ね。独身なんでね。

>大根とキャベツの値段だけだったり…
その感覚のほうが重要だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事