junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

参議院議員選挙2022 選挙をおもちゃにしているような政党・候補者には投票しないで!!

2022年07月09日 22時22分22秒 | 政治
【明日に向けてのお願い。】 

まずは、
投票に行ってください!
そして、政治に対するあなたの意志表明を行ってください!!

そして、前記事にも書きましたが…、
昨日は安倍元首相銃撃事件がありました。
そもそもこの件と皆様の参院選の投票行動には何の関係もありません。
安倍氏の総理在任時については良いこともあるかもしれませんが、同時に悪かったこともあったわけで、そこのところに冷静な評価を伴わせるべきだと考えます 。
なので、
この件で投票先を変えるというのも変な話です。
冷静に本来のご自身の政治への意志表明として投票行動を行ってください。

それから、
選挙をおもちゃにしている政党・候補者には投票しないほうが賢明です。
固有名詞は出しませんが、わかる人にはわかると思います。
もちろん、わかる有権者になっていただきたいです。

ヒントを出せば、
選挙は単なるイベントではありません。
楽しむイベントではなく、考えるイベントです。

具体的な例としては、
演説と言いながらSHOWを繰り広げる政党。
最初から最後まで芸人やタレントみたいなトークに終始する候補者。
など、ここまで言えばわかりそうなものですが、そんなの政治じゃないです。

話し方はいまいちでも公約を明確に伝えようとしているとか、人間的に政治家として信じることができることがこれまでの実績でわかっている、嘘がない、など。

選挙をおもちゃにしている政党や候補者に有権者として遊ばれないようにしてください。(なめられないようにしてください)

そのためには、よく知ろうとし、よく勉強し、よく考えることです。
僕は「意識高い系」という言葉で人を非難する風潮が嫌いです。
意識が高ければ、よく知ろうとするきっかけになります。
なので、素人は「知ろうと」するからこそ素人なのです。

ダジャレはどうでもいいとして、
今回の参院選ほど世の中の混沌を感じる選挙はありません。
変な政党・候補者だらけです。注意してください!

関連リンク。--------



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元首相銃撃事件から私た... | トップ | 桑田佳祐 「いつか何処かで (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事