東京での生活家電は、全部、ビックカメラで揃えた。
東京に引っ越してきた2日後の1月末、早速!とばかりに、ビックカメラ有楽町店本館へ。
エスカレーター周辺などに置かれているまとめ買い用の記入用紙をとりあえず手に取り、「まとめ買いカウンター」周辺に置かれている、「新生活応援セット」の商品をいろいろ見て比較する。他のフロアにあるものも含めて、買うのを決めた商品名などを、記入用紙に控えていき、最後に、「まとめ買いカウンター」へ。
僕が購入したのは、
ナショナルの電子レンジと冷蔵庫、東芝の洗濯機、日立のスティックタイプの掃除機の4点セット。
そこに、5.5合炊きの中で一番安かった、タイガーの炊飯器、それと、15V型のシャープのAQUOS。インターネットも同時に申し込んだ。
最後に、「新生活応援セット」購入特典で、1万4800円が、1万円になる折りたたみ自転車も買って、〆て、13万円ほど。
さらに、ポイントや商品券などで、実質、10万円台。
価格面でのお得感も持ちつつも、僕にとって一番良かったのは、
商品を比較している時以外は、店内を時間をかけてウロウロしなくて済んだこと。
はじめ、勘違いしていたのだが、インターネットの申し込みだけは、絶対、別フロアだろうと思っていたら、全部、「まとめ買いカウンター」で済んでしまった。別フロアにある商品は、店員さんが取りに行ってくれるし、インターネットの受付担当の店員さんも別フロアから駆けつけてくれる。その間、僕は左団扇(寒いからしてないけど)状態で座ってるだけ。(土日とか混んでいる時は、ちょっと待つのは仕方ないよな。)
引越しの前後って、いろいろ雑多なことでバタバタしてしまいがちで疲れるけど、ちょっとした休息をもらえたようで、落ち着いて買い物ができたのが、非常にグゥ~!!!(もちろん、エド・はるみ風。)
あと、缶コーヒーとか出てきたら嬉しいカナァ。(←何をぬかしとるねん。)
「新生活応援セール!」は、ネットショップ・モバイルショップ「ビックカメラ.com」では実施していませんので、ご注意。