じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

榛名富士

2013-05-12 16:43:47 | おもしろかった♪

榛名富士


かわら崎湯元館の帰り17号をひたすら走って 

(関越トンネルじゃなく三国トンネルよ~)渋川伊香保あたりで昼になった。


ならば、いつもの水沢うどん「大澤屋」 山菜の時期だからね~欲張って3点盛り

うどんを食べてそのまま帰るのもつまらない・・・・・
榛名山に登ったら桜でも見れるかもしれないじゃない?
今年は桜の時期に旦那が出張だったので見そびれてたの~

予想が大当たり~ ついてるわぁ~

中腹あたりで「桜祭り」までやっていた

    

 


桜を満喫して榛名湖まで上った。
ちょうどロープウエーが目に入り、乗ってみる事にしたよ

 

榛名山ロープウエー
http://www.tanigawadake-rw.com/haruna/

全部で4機しかないロープウエー
ちっちゃくて可愛い形

    

   

 

少々霞んではいたけど浅間山が見えた
空気が澄んでいる時は富士山も見えるそうだ


さてさて~
この後は恐怖の渋滞が待ってるわ~

                        

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2013-05-12 17:25:26
おお、我が第二の故郷の山々が。。。
帰りたいなぁ。。。

十兵衛さん、舞茸の天ぷら、お好きですね。殆ど必ず食べてますもんね。
返信する
Unknown (みーしゃ)
2013-05-12 18:17:58
じゅうべいさ~ん
こんばんは
関越トンネルでなくて、三国トンネルって!
下道ですね~~~
あの道。。。
私たちはすご~く遠かったです
大雪だったし~汗
大澤屋さんのまいたけの天ぷらは、じゅうべいさんに教えて頂いて食べてお気に入りになったです
塩味がいいですよね
うちでも、まいたけの天ぷらには塩味つけて揚げてます~~~
帰りはやはり、大渋滞ですか~~~
お疲れ様~です
返信する
水沢うどん (鴨ミール)
2013-05-12 22:18:31
こんばんは。
私は近くまで行ったことはあるのですが、
水沢うどんを食べたことがないのです。
なんか縁がないのですよね・・・。

榛名山って富士山神社なのですね。
榛名山も登ったことがないので、登ってお参りしたいです。

渋滞嫌ですね・・・(^_^;)
返信する
Unknown (湯次)
2013-05-12 22:48:40
こんばんは~。。。
もう山菜の季節も終わろうとしているのに、
今年は山菜をまだ一切食していません。
じゅうべいさんことで味わうだけで終わるかもしれません
いつもの大澤屋さんの舞茸の天麩羅も、
いつかは食べたい一品になってしまいました
返信する
のどかやな~ (yossy)
2013-05-13 15:39:28
じゅうべいさん、こんにちは~。

なんとなくのどかな1日ってな感じです~。
榛名山。う~~ん。名前だけは知ってましたが、山の形を見るのは初めてです~。
何とも綺麗な形ですね。

それより目についたのが、水沢うどんと、天ぷらです~。毎度美味しそうですね。
帰りの渋滞は、どうでしたか?渋滞大っ嫌いで、連休は、家に閉じこもっていました~。


返信する
史家さん♪ (じゅうべい)
2013-05-13 23:34:12
故郷が複数あって羨ましいわ~
私だったらお酒飲めないから毎週温泉巡りと、キノコ、山菜三昧してると思うわ~
舞茸大好きですよ~
今晩も食べましたよん
返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2013-05-13 23:36:20
こんばんは~
下道を走ったのはね~
途中で立ち寄り湯をしようと思っていたの
だけど、結局どこにも寄らないまま榛名湖で時間を取られてしまったの
ウチの旦那って行きあたりばったりだから、色々計画していても全部くつがえってしまうの
以前は、ウチ→宿→ウチ だったんだけど・・・
ちょいと反省して観光もするようにしたのね~
でもそうすると渋滞に巻き込まれるの
どっちが良いのやら~
ちなみに今日は舞茸天を揚げたわ~
それと「うこぎ」も

返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2013-05-13 23:37:54
水沢うどんは、何軒か食べ比べましたが、舞茸天が中までカラッと揚がって一番美味しかったのが大澤屋だったんです
是非是非一度はご賞味あれ~

水沢観音もありますし~

泊る所は伊香保を始め、四万、草津等よりどりみどりですよん~



返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2013-05-13 23:41:27
山菜、これからも紹介しますよ~~
お腹一杯食べてね~(*^m^)o==3プッ

温泉蕎麦キノコ山菜

この4つが揃えば幸せです~

大澤屋の天麩羅はホントに美味しいです
群馬に出張があるといいですね~(*^m^)o==3プッ

返信する
yossyさん♪ (じゅうべい)
2013-05-13 23:45:40
この山は榛名富士で・・・・
ここら一帯の山が榛名山です
関越の渋川伊香保で降りる機会があったら、大澤屋と水沢観音、榛名湖に榛名富士の観光もいいかも~
カレンダー通りにしか休みが取れない私達には渋滞は付き物です
平日に渋滞無しで出かけるのは夢の夢です~
平日は宿泊費も安いし~

返信する

コメントを投稿