じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

本栖湖芝桜

2013-05-16 23:37:30 | おもしろかった♪

本栖湖芝桜

 http://www.shibazakura.jp/


ゴールデンウイーク中、白根館へ向かって中央道を走っていたら、笹子トンネルで事故の表示

それで大月で降りる事にした

それなら本栖道を行けば芝桜が見れるんじゃん~

お天気も良く、富士山も良く見えていたのですぐに話しがまとまった。

本栖湖の駐車場から無料のシャトルバスに乗って行ったよ~

先日の花旅の市貝芝桜公園の比じゃないわ~

富士山付きの芝桜は群を抜いて素晴らしい

富士山+池+芝桜

   クリックしてみてネ~

なんて贅沢なロケーションだろう

大月で降りて大正解だった

足湯もあったけど・・・・給湯機がそれぞれ付いていたの・・・・・

温泉じゃないみたい~

もちろん浸かりません~

 

 

続いて白根館編デス

 

鴨ミールさんへ

 クリックしてね~(*^m^)o==3プッ そしてシッポにご注目~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~~~! (みーしゃ)
2013-05-17 14:10:22
じゅうべいさん、こんにちは
笹子トンネルって、ホントに事故多いですね~
何か、たたりがなんて、、、言われるのも
うなずけます
それでも、この芝桜を見に行かれることが出来てよかったですね
こちらも満喫させて頂きました
ありがとうございます
足湯は。。。。。
私、足湯は温泉でも、キョーミ無しなので
温泉じゃないなら、尚更スルーです

じゅうべいさんの影響は大きいですよぉ~
返信する
GW (鴨ミール)
2013-05-17 23:15:01
こんばんは。
また笹子トンネルで事故ですか?
休みの度に起きている気がします・・・。

ここの芝桜、テレビでも散々やっていましたね。
現地で見ると本当に綺麗でしょうね。
富士山も綺麗に見えているしで、言うこと無しですね!

お宿は定宿の白根館ですか!楽しみです!
返信する
絶景ですね! (みみん)
2013-05-18 15:16:49
私は本栖湖から見る富士山が一番好きなんです
芝桜も背後に富士山があるとより見栄えがしますね~。
青い空と白い富士、ピンクのコントラストが美しいです♪
絶景ごちそうさまでした
返信する
Unknown (てっちゃん)
2013-05-18 19:27:34
はじめまして。
私も埼玉県在住の温泉が大好き人間です。
同じ頃、富士の芝桜も見に行ったのですが、富士山に雲がかかっていました。残念...。
返信する
Unknown (湯次)
2013-05-19 00:40:46
こんばんは~。。。
富士山をバック芝桜とは、まさに絶景ですね!!
それにきれい写真が撮れてますね~
しばらくPCの壁紙に使わせてくださ~い!

そういえばGWに岐阜に芝桜を見に行きましたよ。
農家のおばあちゃんが、みんなに喜んでもらうように、
コツコツ広げたとのコトで、比較にならない小さな規模ですが、またUPします。


返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2013-05-19 07:42:26
何か笹子トンネル・・・怖いわぁ~
えっ
たたりなんて噂があるの?
ん~~~結構通るんだけどなぁ~

白根館ってチェックインが1時からOKなんで、いつも直行なの

まさかこんな展開になろうとは・・・結果オーライね

あら~
足湯も面白いですよん
私は見つけると、ついつい浸かってしまうんです~(*^m^)o==3プッ

私もみーしゃさんの影響たっぷり受けてますよ~

返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2013-05-19 07:44:01
笹子トンネル・・・本当になにかあるのかな~~

今回は入る前に解ったので巻き込まれなくて良かったけど・・・

恐い、恐い

芝桜は成り行きで見る事になったけど実物の迫力はテレビの比では無かったです

見れて良かった~

PS:夏バージョンの「ムック」貼っておきますね~
   シッポ見ると噴き出しちゃうわよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する
みみんさん♪ (じゅうべい)
2013-05-19 07:52:41
今回は本当にラッキーだったわ~~
だって大月あたりでは富士山は半分も見えなかったの
ところが、芝桜会場に着いた時は顔を見せてくれたの
お天気ばかりは運だからね
返信する
てっちゃんさん♪ (じゅうべい)
2013-05-19 07:54:59
こちらこそはじめまして
ご訪問ありがとうございます
ちょいとHPを覗かせて頂きました。
人生って平坦ばかりじゃないですね
普通である事が一番難しいです。。。
温泉で癒して、前を向いて生きてくださいネ

ネモフィラの丘も行かれたんですね
綺麗な花を見ていると心が洗われ解放されます

有難うございました
返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2013-05-19 07:57:29
大きい写真は旦那の作品です~
なまくらカメラ爺なので・・・
壁紙にして頂けるなんて大喜びです

むむむ~~~
岐阜に芝桜とな~
じゃあ岐阜のお湯もですね~o(^O^*=*^O^)oワクワク

返信する

コメントを投稿