じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー225 山あいの宿うえだ(船原温泉) 

2017-11-12 21:49:07 | 温泉編

じゅうべい温泉記ー225
山あいの宿うえだ(船原温泉)

日本秘湯を守る会

 

2カ月遅れの記事になってしまった~

今年も鮎を満喫させて頂いたよ


宿のHPが新しくなったよ~

山あいの宿うえだ

 


昨年の記事です

 

部屋はいつもの「おしどり」

ガラス張りでお庭と一体感が素敵なの~

何度も載せているので今回は食事中心に~

でも、台風の雨の大露天の雰囲気もよかったので

 

初日「鮎コース」

前菜「煮鮎」が隠れてる~o(^O^*=*^O^)oワクワク

南瓜豆腐

鮎の刺身とタタキ

塩焼き 泳いでいるようだね~

酢のもの これはサヨリ

鮎のフライ 小ぶりだけど3匹も

鮎寿司 これ以上新鮮な鮎はないよ~~ プリップリで旨ぁ~~~~~い

旦那も食べれる位だもん

鮎のステーキ

ご飯はシラスご飯 お腹パンパンなのでオニギリにして頂いた。

デザートと共に部屋に持ち帰り

 

おやすみなさ~~~~~い

朝起きたらおにぎりは無くなってたよ~(*^m^)o==3プッ

 

 

焼きも物は稚鮎の開き 厚焼き卵が甘辛でおかずになるよ~

 

 

 

2日目の夕食

前菜

お造り 角が立っていて新鮮

お馴染みの牛鍋

カジキマグロの照り焼き  私が作るのとは大違い旨ぁ~~~~い 

天然の鰻 これはホントに別物よ~~ あ゛~~写真を取る前に一口食べてしまった~

コハダの酢の物

揚げ物 キスの天麩羅

冬瓜の煮物

蛤の潮汁

ゆかりご飯

デザート

 

本日も大満足   おやすみなさ~~~~~~~~~い

 

あっと言う間に朝

水団と卵は連日お願いしてるの

  唯一私が食べれるN  香ばしくて美味しいんだ

この日の焼き物は鯵

 

毎度、毎度、お世話になりまして有難うございました

毎回大満足の滞在なのに、何と白根館で毎年一緒になるTさんと一緒になったの~

なんて幸運だろ

白根館、GWの予約は電話が全く繋がらなくてTさんと約束の日がとれなかったの

まさか「うえだ」で逢えるなんて~

嬉しかった~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

 

 

 

台風の中行ったけど帰りは台風一過で晴天

滝知山園地(タキチヤマエンチ)からの富士山

 

箱根駒ケ岳ロープウエーで上がってみたら~

 

真っ赤な鳥居と空のコントラストが素晴らしい

 

芦ノ湖の先は駿河湾 感動の景色

こちらは相模湾 初島、大島、利島 新島まで見えた またまた感動

 

うえだ滞在中は台風で大雨だったけど帰りは澄んだ青空

終わりよければすべて良し

Tさんにまで逢えてホントに良い旅になった 

春になったら姉を連れて行きたいわ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~。 (yossy)
2017-11-14 09:19:12
じゅうべいさん、おはようございます。
このお宿、相変わらずコスパいいですね。
こんなにおいしそうなお料理がたくさん出て、このお値段は、すごく安いです~。お風呂もたくさんあるし、、、、。
朝食の卵焼き、とってもおいしそうで、これだけでも食べに行きたいです~。
夕食で、これだけたくさん出たら、今の私では、朝食が食べられそうにありません~~~。
いつもいい旅をなさっていて羨ましいです。
返信する
yossyさん♪ (じゅうべい)
2017-11-18 17:08:10
早々とコメント頂いて有難うございます
もう「うえだ」は15年位通ってますが、水団と甘辛の卵焼きは飽きないのぉ~
部屋数が少ないのと、旅館らしくないのも気に入ってるし~
お風呂の充実が一番の贅沢かな?
良い湯治をさせてもらえるので連泊がかかせないの~
だけど・・・・2キロは太りますよん
返信する
Unknown (湯次)
2018-01-02 14:09:55
明けましておめでとうございます。
今年もサボり癖が治らないかもしれませんが、
よろしくお願いします。

台風の雨の露天風呂、なかなか体験できないので楽しそうですね(笑)
いつもながら、アユ尽くし食べてみたいです!!
返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2018-01-03 14:56:55
明けましておめでとうございます

>今年もサボり癖が治らないかもしれませんが、
 私も同じよん~
こちらこそ宜しくお願いします

鮎もだけど、天然の鰻もやめられないわ~
返信する

コメントを投稿