じゅうべい  リストラそして・・・

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー215 大鷹の湯(西那須温泉)

2017-02-16 23:41:11 | 温泉編

じゅうべい温泉記ー215


大鷹の湯 (西那須温泉)

 

今年の初湯は「大鷹の湯」に行って来たよ

今回は孫の都合が合わずジジババのみ

 

去年の記事です

 

孫が一緒だとめちゃめちゃ楽しいけど、お湯や食事は楽しめないの~

久々に夫婦だけで行った「大鷹の湯」がすっごく新鮮に感じたわ~

別邸鷹山の入口に五ツ星源泉の宿の「認定書」
これを見るだけで気持ちが高揚するわ~

戸を開けると~生け花のお迎え

そして、ここで浴衣を選ぶの

高級感のある廊下

去年は201、今年は202

 

扉を開けたら可愛い吊るし雛

 


部屋は庶民的で気どりがないので入った瞬間から寛げるよ~

この時期「おこた」がしあわせ~~~

洋服ダンスの奥行きが浅いので掛けた洋服を斜めにしないと扉が閉められないの~

何時も和ませてもらってるのも思い出したよ(*^m^)o==3プッ

洋服ダンスさえ新鮮に感じちゃった~

部屋は禁煙だけどテラスに灰皿が置いてあるよ~

お馴染み箱ベッド

可愛い門松と鳥に和む

お茶受け
旦那に食べられてしまった~
美味しかったんだろうね

でもまだお菓子はあるよ~

w(°0°)w オォー
鍵が2個になってる
これは有難いわ~

洗面にあった「塗るグルコサミン」

何だか良さげだったので帰りに買ったよ

 

OOTAKAMAP

可愛くなってる

w(°0°)w オォー
露天が変わった

8角形だったのが長方形に変わった
でもL字の段が不思議だなぁ~
大人二人だとちょいと入り辛いかも~

外は雑木林
部屋が少し狭くてもこの景色があるから何時も16畳タイプにしてるの~

窓の下には小川
自然がたっぷりで良い雰囲気よ
駐車場側よりこっちが好き

部屋の写真も久しぶりに撮った気がするわ~

 

 

じゃあ大浴場に行きますかぁ~

貸し切りが空いてたら行こうと思ったけど二つとも使用中

その代り大浴場は誰もいなくて貸し切り状態だったわ~

やったぁ~~誰もいない

出るまで誰も来なかった~~


ホントに久しぶりにじっくりお湯を味わった気がする

美容液に浸かっているような女泣かせの湯

虜になる人が多いだろうな~

私もその一人だけど(*^m^)o==3プッ

浸かっている間、ず~~~っと腕をさすってたの

ヌルンツルン

極楽だぁ~~~

 

 

湯上がりのお水がとっても美味しいんだけど・・・

お持ち帰りは有料なんだって~┐('~`;)┌
ちょっと残念だなぁ~
この水でご飯を炊いたら美味しそう
もしかしてここの釜戸炊きご飯はこの水で炊いてるのかな~

 


夕食は「五鷹亭」の個室で6時にお願いした。
最初にこれだけ並べてあった

足元にホットカーペット・・・うれしい


お品書き

インターネット予約特典
ワンドリンクサービス
生ビールと柚子ジュース

前菜
ままかり紅白巻き かにゼリー寄せ 渋栗チーズ 甘柿餅
ままかり美味しい~~

お造り
鮪 カンパチ ほたて 刺身蒟蒻 
蒟蒻の刺身がすっごく美味しかったよ

ここで「I部長」が
「旦那様は生魚がお好きではなかったですよね」と、
馬刺しと湯葉刺しを持って来て下さった。
Σ(゚Д゚|||)━━!! 

ここんちで言った覚えはないんだけど・・・・・
超感激
御心使い有難うございます(うるうるうる
私も半分頂きました


八寸
ごましゃぶきのこ
この味好きだわ~
だけど・・・・八寸ってイメージじゃないかな~(*^m^)o==3プッ
また和んでしまった


焼物
鰤レモンペッパー焼き
本音はもちょっとシンプルが好き

以前頂いた「メロ」が好きだったなぁ~

煮物
南瓜 海老芋 車麩 湯葉
この日の一番のお気に入りだったわ~
汁も完食
そうよ
以前から大鷹の煮物が好きだったんだ
3年ぶりに食べた気がするわ(*^m^)o==3プッ

肉料理
栃木和牛 セイロ蒸し

肉が多いね~

旦那はここに刺身を入れるのが楽しみなんだって
骨が無いから好きなんだとか~

釜戸炊きお焦げご飯と干瓢汁


デザート
ほうじ茶プリン
もう満腹で~~す


そして又々サプライズ
フルーツ盛り合わせ
「じゅうべい温泉記」を見てお客様が来て下さったんですって~\(◎o◎)/!
又々御心使い有難うございます
別腹を用意しなくっちゃ


同じ感動を味わって下さる方が増えるのは本当に嬉しいわ~

そして再び大鷹に戻ってきて下さるといいわね~


もうお腹一杯だぁ~~~~~

お休みなさ~~~~い

 

 

朝食は朝7時からお狩場亭でバイキング

席は決まっていないので好きな席で頂けるよ

7時半頃行ったけど、大鷹の朝は皆さん早起き

小龍包は人気だね~~

こだわってるぅ~~

米もこだわってるぅ~~


以前より品数が増えてるわ~~

これなら連泊しても飽きないわね


でも、朝食は腹八分にして又お湯三昧

 


久しぶりに鷹見の湯

釜戸の前を通り過ぎて~~

男坂と女坂

この日は凍結の為に男坂が通行止め


女坂
これは新設されたんだね~


お稲荷様
お賽銭もってこなかったのでお参りだけでごめんなさい


こちらにもお参りだけで済みません~


鷹見の湯
w(°0°)w オォー 外装が綺麗になってるわ~


入口で下駄を脱ぐ


以前はごちゃごちゃしていたのにスッキリ

屋根も出来てる~


女湯
更衣室にも屋根が出来て壁も床も綺麗~

でも寒過ぎる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
浴衣を脱ぐ気になれなくて写真だけ撮らせてもらお

浴室は露天なので当り前だけど屋根はないよ~
でも囲いがあるから内湯っぽいね~
六角形の湯船

上がり湯があるのは嬉しい

 

男湯
誰もいないので写真を撮らせてもらいました~
すみません~

更衣室

浴室
こちらは長方形の湯船


こちらにも上がり湯

 

フロントを通ったら貸し切りの鍵があった~

すっかり体が冷えてしまったので借りてそのままGO

更衣室に・・・・・

大鷹の湯 レンタル?・・・・・一人でハマってしまった~(*^m^)o==3プッ

 


そして部屋露天にもドボン

旦那は運転があるからと朝は一度しか浸からないの

私は・・・   ん~~~朝だけで5回は浸かってる(*^m^)o==3プッ

満腹、満腹でございました

 

フロントのMさん
御許しを頂いたのでパチリ
とってもチャーミング

大変お世話になりました

沢山の御心使い有難うございました

また行かせて下さいネ~

 

 

おまけ

甘味処が出来てた

少し早く着いちゃった時にはコーヒーでも頂いて時間をつぶしても良いかも~


 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加