じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

「そばや」と言う名の「究極のそば」屋

2017-11-18 23:02:30 | おいしかった♪

「そばや」と言う名の「究極のそば」屋

 

食べログの「そばや」

 

「うえだ」に行く時136号線(下田街道)の出口の交差点を土肥方面に曲がって

1.5キロほど行った所に怪しげなコンテナがあってず~~~~っと気になってたの

「究極のそば」とか書いてあるけど・・・コンテナなんだよ

何年前からあったんだろ・・・・・

行く勇気が全々無かったんだけど、食べログを見たら評判良いんじゃん~

11時の開店時間には売り切れる事もあるなんて書いてあるし、じゃあ10時半頃に行ってみようと

なるほど、中もコンテナまんまだ~

お茶はセルフ

すっごく陽気なご主人

ブログに載せてもいいですか?って聞いたら「いいよ」ってポーズまでとって下さった

でも、奥さんはしゃがんで隠れてしまったの~

 

最初に薬味の胡麻

もりそば

緑がかった蕎麦は本格的で相当旨いよ~~
これは驚きだわ~
喉ごしも香りも歯ごたえもベリーグッド

ちょこ天
海老と野菜のかき揚げ
200円也

台風だったから今日は駄目かと思ってたけど、有難い有難いってご主人

私達の後も番号札をもらうお客さんが絶えなかった。

昨日も来て今日も来たというお客さんもいた

蕎麦つゆも美味しい

蕎麦湯に胡麻を入れて飲んでも美味しいって奥さんが言われたのでやってみた。

なるほど・・

これで3度美味しいわ~

 

「うえだ」に行く時は外せない存在になったよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう~~。 (yossy)
2017-11-19 08:08:28
じゅうべいさん、おはようございます。
この道は、何度か通っているんですけど、覚えがありません~。
結構個性的なお店ですので、見かければ覚えていそうなものですが、、、。やはり年かな~。
本当にコンテナそのままなのですね~。面白いです~。
でも、おそばとってもおいしそうですね。しっかりメモさせていただきます。天ぷら食べたくなりました~。
返信する
覚えとこ (ギズモ。)
2017-11-19 11:20:59
最近伊豆方面行ってないな!覚えとこっと(笑)
返信する
yossyさん♪ (じゅうべい)
2017-11-25 09:56:09
お早うございます
いつも返信が遅くて御免なさ~い
いつ頃からあったのか、私の記憶も定かではないですが、三島からこちらに移転されたようですよ~
一時、きたないコンテナがころがっていたのは気がついていたんですが、いつもまにか外装が青い色になってました
その頃から、ここはいったい何なんだろうと気になってたんです~
でも、蕎麦は本当に美味しいです。
塩だけでも行けそうなくらい
ただ、数量限定なので並ばないと有り付けませんよ
想像ですが仕込んで切った蕎麦を持ち込んで茹でているんじゃないかと思います。
昼だけの営業だし、コンテナの中で打っている感じはしなかったデス~
返信する
ギズモッチ♪ (じゅうべい)
2017-11-25 10:00:31
ここ半年くらい前から時間が作れなくなってしまって・・・・
返事が遅くってゴメン
ギズモッチに誘われて始めたブログ、何と10年経ったよ~
こんな楽しみ方を教えてくれて改めてアリガト~~~~~
これからも出来る限りがんばるね~
返信する
いえいえ (ギズモ。)
2017-11-28 21:19:26
お互い様よ!それより、忙しそうだね。身体に気を付けてね~
返信する
ギズモッチ♪ (じゅうべい)
2017-12-10 07:22:13
誠に申し訳ございませ~ん

ありがとぉ~~~~~
返信する

コメントを投稿