早稲田建築AO入試 空間造形力エキスパートコーチ 高橋順一の日記:合格最短の秘密


国内外美大デザイン受験指導32年約1000名累計合格率89.9%
/早稲田建築AO他10年指導コーチング

建築が持つストーリーと時間芸術の力

2020-12-22 08:33:26 | #早稲田建築入試・デッサン 
  • 2016年3/31に21世紀建築史に革命を残した、二人のうちの一人の女性芸術家で建築芸術の新しい領域を切り開いた、優れた女性建築アーテイストが永眠した。

君たちこれからの総合芸術である、建築芸術家を目指す若者は、彼女の仕事師としての優れた芸術作品から、独自な造形言語と様式を確立する姿勢を学ばねばならない。高校での成績、部活や予備校なども大変だが….

あれもこれもでは短い人生では何も達成できないのだ。ドラッカーも言っているがばらばらで断片的な時間では人生の大きな目標は達成できない。つまり「まとまった時間を自分に投下しなければならない」マーケテイングの法則で言うと10000時間を自己投資しなければならない。

君たちはこういう先人を越えなければ世界で一番にはなれない。
つまり自分自身に本当の覚悟が必要なのだ。自分自身の胸に聞いて見てはどうですか?


➡ ザハ・ハデイット建築事務所 建築作品ポートフォリオ一覧
https://www.zaha-hadid.com/videos/

▶ 北京国際空港 完成ビデオ


高橋順一





建築が持つストーリーと時間芸術の力


ギャラリー・ラファイエット クリスマス2020
提供: ギャラリー・ラファイエット , 2020年12月15日, 11:52

https://jp.france.fr/ja/paris/article/galerieslafayette_noel_2020?utm_source=ECRM_AtoutFrance&utm_campaign=JP_GP_galeriesLafayettenoel_202012&utm_medium=email

ギャラリー・ラファイエットは今年のクリスマス、若々しい冒険心をお持ちのみなさまをすばらしい世界一周の旅にお連れします。旅先にはなんと、おとぎの国も入っています!
この胸躍る旅の道連れとなるのは、勇敢な女性冒険家、セレストです。彼女はパリの百貨店の屋上にハイブリッドな飛行機を見つけました。この飛行機こそ、100年以上前、命知らずのフランス人飛行士、ジュール・ヴェドリーヌがギャラリー・ラファイエット・オスマン本店の屋上に着陸したときに乗っていたものです。セレストは地球をめぐり、星々をかすめ、数々の忘れがたい発見をし、すてきなキャラクターたちに出会います。砂漠や雪のジャングルをめぐり、ホッキョクグマが住むおとぎの国の村へと旅し、魔法のトランクを遠い魅惑の地からやってきた贈り物でいっぱいにします。この驚きに満ちた旅が最後に目指すのは出発地のパリ、ギャラリー・ラファイエットにある大きなクリスマスツリーのたもとです。©ThVoisi
世界でいちばんきれいなクリスマスツリー
毎年、祝祭の季節が近づいてくると、ギャラリー・ラファイエット・オスマン本店の美しいドーム型天井の下に大きなクリスマスツリーが登場します。これは長年愛されてきた伝統のイベントで、今年のコンセプトは「クリスマスの旅」。
 ©ThVoisin
世界各地のオーナメントで飾られたツリーは、セレストの冒険の旅のラストシーンを表現しています。雪をかぶった枝に鈴なりに吊るされたクリスマス伝統の贈り物は、このめくるめく冒険旅行で訪れた遠い異国の地を思い出させるものばかり。カラフルなポンポンと刺繍玉もツリーを飾り、きらめくランタンとジュール・ヴェドリーヌの飛行機がそのまわりを舞い飛びます。きわめつけは、音と光のスペクタクル。30分ごとにドーム型天井の照明が消え、華やかなショーがはじまります。

グラスウォーク:ドーム型天井の下で楽しむ空中散歩

本館3階に設置された長さ9メートルのガラス張りの通路を歩けば、クリスマスツリーを絶妙のアングルから眺めることができます。#Glasswalk #UnderTheDome
 ©ThVoisin
クリスマスのウィンドーディスプレイ
ギャラリー・ラファイエット・オスマン本店のウィンドーディスプレイは、遠い魅惑の国をめぐる旅の物語をビジュアル化しています。11のシーンのそれぞれが、セレストのすばらしい世界一周の旅のステージを紹介。ホッキョクグマがたくさん暮らすおとぎの国の村、魔法の森、アラビアンナイトの神秘の国、きらめく光の祭典や、すてきなキャラクターと魔法のいきものたちがウィンドーを飾ります。最後のシーンは、パリに戻ったセレストが、ギャラリー・ラファイエットの屋上で友人たちとクリスマスを祝おうとしている様子を描いています。
 ©ThVoisin
「リモート・パーソナル・ショッピング」
ギャラリー・ラファイエット・オスマン本店では、実際に店舗に足を運ぶのが難しいお客様でも、ご自宅にいながらにして高級ブランドやデザイナーズブランドの一部商品をオンラインで購入できる新サービス「リモート・パーソナル・ショッピングRemote Personal Shopping」を開始しました。このサービスは、ビデオツールを使ってお客さまを店舗にいるセールスアドバイザーまたはパーソナルショッパーとおつなぎするもので、お客さまが商品をご覧になってお選びになり、オンラインでお支払いをされるお手伝いをいたします。この新しいサービスを通じて、当店の豊富なラグジュアリーアイテムに触れ、ユニークなショッピング体験をお楽しみください。
「リモート・パーソナル・ショッピング」では以下のサービスがご利用いただけます。
  • •    ブランドの担当者と会話し、ご自宅にいながらショップで買い物をしているような体験を楽しむ。
  • •    パーソナルショッパーに専門的なアドバイスをもらい、ショッピングのヒントを得る。パーソナルショッパーは、ご希望にぴったり合ったスタイルやアイテムを見つけるためにお客さまをサポートする心強い存在です。
  • •    オンラインフォームを使ってウィッシュリストをつくり、ご自宅に商品を配送してもらう。
  • •    お支払いの処理が完了すると、お客さまに確認のメールが届き、数日後に商品が配達されます。
このサービスにはディオール、バレンシアガ、サンローラン、アレキサンダー・マックイーン、ボッテガ・ヴェネタなどすでに多くのブランドが参加しています。ギャラリー・ラファイエットのこのまったく新しいバーチャルショッピングのコンセプトは、オンラインリテールのスタンダードを大きく変えようとしています。これまで以上に、オンラインカスタマージャーニー、サービス、路面店が一体となり、お客さまにユニークでシームレスなショッピング体験をご提供できるようになっているのです。
利用可能時間
月曜日~金曜日 11時~19時

リモート・パーソナル・ショッピングサイト (外部リンク)
イベント 
2月24日
2021年に開催「モロゾフ・コレクション展」パリのルイ・ヴィトン財団
7月 25日まで

アトアトリエ・デ・リュミエールで「地中海の旅」
12月 31日まで

クリスト、凱旋門をラッピング





コメント