Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

風邪でダウン

2005-08-23 | Bavardage
カミさんとコジュンドが次々と風邪で倒れ、コジュンドは風邪から中耳炎になって仕上げにマイコプラズマで全身に発疹出して発熱してたりした散々な八月の我が家ですが、遂に私も風邪にやられてしまいました。

日曜の朝、なんか身体がだるくてやたらに眠く。午前中は家の周りの草取りなどをしながら過ごしたんだけど、昼食後はもう眠さが堪らなくなってしまい、昼寝と決め込む。これが物凄く気持ち良く爆睡出来たんだけど、、、17時過ぎに起きたら喉が痛くなっていた。
まずいなぁ、、と思い、PL顆粒(風邪薬)を飲んで早めに寝たのであった。

月曜、もう体全体がダルダル状態。喉は奥の方がやたらと痛いし、頭もボーッとした感じ、熱は37度ちょいの微熱なんだけど、怠さ爆発って感じでとてもではないけど起きてられず、一日寝て過ごすことに決定。本当に食事とトイレ以外は寝込んでしまったんだけど、これが信じられないくらいに良く眠れるのであった。

火曜、怠さは随分取れたし、喉の痛みも楽になりつつはあるけど、身体がどうもギシギシ言ってる感じで重くて使い物にならず(笑)。午前だけ寝て過ごすかと思ったものの、結局怠さが抜けずに午後も寝て過ごす。夜になってやっとなんとか身体の怠さも抜けて喉の痛みもだいぶ無くなって快復傾向になった感じです。

身体が怠いのは微熱のせいだとは思うんだけど、その微熱で全身からジットリと汗が出てる感覚ってのは気持ち悪くて、最低な三日間であった。

なんか聞く所によると風邪が結構流行ってるみたいなので、みなさんもお気を付けお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿